番外編
02
ある日の夕食の大広間に、リー・ジョーダンとユーリが連れ立って入ってきた。
特筆すべきはリーがユーリの肩を抱いていて、ユーリがリーに向かって控えめの笑顔でなにかを言っていることだろう。
フレッドは二人がグリフィンドール寮席のそばで別れ、リーだけが歩いてやってくるのを見ていた。


「リー、遅かったな」
「ちょっとね」


ジョージが言った。
リーはフレッドが自分たちを見ていたことに気づいていたが、そっけなく返す。


「…ユーリとなんの話だ?」


フレッドは内心を悟られないように、慎重に尋ねたつもりだったが――表情にかすかな苛立ちが現れてしまっていた。
その顔に大満足して、リーは大袈裟に口を開く。


「僕、ユーリのこと好きになっちゃいそうだよ。あんないい子そうそういないって――あ、ジョージその皿こっちに寄越して」


リーが夕食を食べ始めてやっと、フレッドは虚勢を張り友人を鼻で笑った。


「ユーリがお前にひっかかるかよ」
「いや、わからないぞ」


リーはもぐもぐしながら、フレッドとジョージを交互にフォークで指した。


「僕はきみたちとは違って、あと二ヶ月も長くユーリと一緒にいられるし」


その一言で、フレッドはリーの行動原理を察する。


「…お前、『俺たちを引き留める作戦』まだやってたの?」


七年間一緒に過ごした友として、ユーリがリーの好みの女の子でないことをフレッドは断言できる。
外見要素に限った話で言うなら、彼はアンジェリーナ・ジョンソンのような派手顔の美人が好きだ。
呆れ顔のフレッドに、リーはしばらくとぼけていたが。


「…適わないな。なんでそんなすぐ気づくんだ?」


リーが落胆気味に続けた。


「作戦成功してほしかったし、もうちょっときみをからかいたかった」
「やめんか」


フレッドがむすっと言うのを聞いて、リーは肩を竦めたあと、小さく笑ってしまう。
確かに先程、リーがユーリの肩を抱いて大広間へ入ってきたのはフレッドへのアピールだった。
フレッド自身が自覚しているか否かはリーの知るところではないが、フレッドはおそらくユーリに恋をしている。
リーの中で、その『おそらく』は今、確信に変わった。
フレッドの片思いのお相手がユーリでなかったなら、フレッドの『やめんか』は『なにいってんだよ』だったはずだ。


「いい加減よせって。もう決定事項なんだ」
「…はいはい」
「あと、ユーリにちょっかい出すのもやめろよ」
「仰せの通りに」


リーはフレッドの最後の一言に、ぷっと吹き出して笑った。


*


『一緒にいられる時間が長い』。


ベッドに寝転びながら思い出すリーの言葉に、フレッドは不本意ながらも同意せざるを得なかった。
自分たちがホグワーツからいなくなったあと――ユーリの隣に誰かが滑り込む可能性は大いにある。
自分より長い時間を彼女と共有する『誰か』が。
ユーリは性格のいい女の子だし、多くの人間がそれに気付いている。


(…同級生ならよかったな)


それなら、あと二年は長く一緒にいられた上に――先輩後輩以上に深く関わり合いを持てたはずだ。


(正直、ロンが羨まし…)


我ながら女々しい。
フレッドは寝返りを打って、自分自身に笑ってしまう。




topしおりを挟む
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -