番外編
02
「もっと本気で謝ってよ!」
「カス!」
「ユーリが風邪で寝込むことになったらあなたのせいですからね!」
「んだよお前ら!?」


結論から言って、ユーリは負のオーラを纏わせたままハリーに連れ出されていった。
女子から次々に非難を浴びせられて、シェーマスは唖然としている。


「…体調不良ってだけなのかな」


しばらく考え込んでいたネビルの小さな呟きを聞きつけ、女子三人はシェーマスを罵倒するのをやめた。


「ユーリって寒いの苦手だし、風邪を引きやすい性質だってわかってるけど――今まで、ああいう風になったことない気がする…」
「確かに、シェーマスのことはとっくに許してるような感じに見えたな」
「むしろ、シェーマスのことなんて気にしてる余裕ないって感じ?」


ロンの一言に、シェーマスはぶすっとする。
こめかみをさすり、考え込みながらのラベンダーが口を開く。


「体調不良以外の理由がありそうってこと…?」
「あー…」


そのとき、パーバティがなにかを思い出した顔で人差し指で頬をかいた。


「あのね、ユーリとハリーがいる場では言い出しづらかったんだけど」
「ハリーも?」
「うん…。休暇中に妹から聞いたんだけど――クリスマス・パーティーで騒動があったんでしょう?」


パーバティはパーティー参加組を見た。
ハーマイオニーと、ジニー・ウィーズリーのパートナーとして出席していたディーンをだ。


「なんでも、ユーリとマルフォイはまたいとこ同士で――お互いをファーストネームで呼び合う親密さだったとか…?」


その一言で、ロン、ラベンダー、ネビル、シェーマスが悲鳴にも似た声をあげた。


「ユーリがあのドラコ・マルフォイと親戚!?」


ラベンダーの絶叫に、ハーマイオニーが渋々頷く。


「…ユーリとマルフォイのお母さんたちが従姉妹同士なのよ」
「僕はそれ知ってたけど、なんでファーストネームで呼び合う!?いつの間にそんなに仲良くなったっていうんだ!」


ロンの言葉にハーマイオニーが更に続けた。


「ユーリの性格知ってるでしょう?マルフォイをかばってやったのよ。彼、『パーティーに招待されてもいないのに参加したくてその辺うろついてた』ってフィルチに捕まってやってきて、晒し者にされてたから」
「まあ、レイブンクロー生たちの興味はそのあとの出来事に集中してるみたいだけどね…」
「そのあと…?」


シェーマスの恐る恐るの問いに、パーバティは物憂げだ。


「ユーリとハリーとマルフォイが会場からいなくなったらしいの。しばらくして、ハリーだけ戻ってきたらしいけど――ユーリとマルフォイは戻ってこなかったって」
「ああ、なんだ。それは大したことじゃないよ」


ロンがほっとして言う。
彼はハリーから、その間になにをしていたのか聞いていた。
ハリーとユーリはマルフォイとスネイプの会話を盗み聞きしていたのだ。


「大したことじゃない?」


パーバティは美しい顔に怒りを浮かべて、ロンを軽く睨んだ。


「噂ではユーリを巡る戦いでハリーがマルフォイに負けたらしいってことになってるわよ!」


うわあ。
全員がそんな顔で黙り込んだ。
それが盛大な勘違いだというのはわかっている。
しかし、ゴシップ好きのホグワーツにおいて――その噂はどこまで回るのだろう。


「噂は噂だよな…?」


シェーマスは周囲にだけ聞こえる小さな声で囁いた。


「言いたくないけど、マルフォイって顔はそこそこいいぜ…」


ネビルもすっかり気を落としてシェーマスに続く。


「うちの学年のハーマイオニーの次ってマルフォイなんでしょ?」
「うわ、嫌みー。顔も頭もいいってわけ?」
「金持ちだし…」
「まあ、家名はしおれかかってるけどさ」
「ストップ、ストーップ!」


同級生のひそひそに若干怒りながら口を挟んだのはハーマイオニーだ。


「いくらマルフォイがちょっとした優良物件に見えたとしても、それにひっかかるユーリじゃないわよ!」
「そうも言い切れないんじゃねえの?あいつらが親しげだったっていう事実があるんだし、ユーリって多分マルフォイのこと『可哀想なケナガイタチ』くらいに思ってるよ。優しいから…」


ハーマイオニーがぎらぎらした目でシェーマスを睨みはじめたので、彼の声は段々小さくなっていく。


「はあ!?そんなことあっていいわけないだろ!」


シェーマスの指摘に声を荒らげたのがロンだ。


「マルフォイとどうにかなるくらいならユーリはハリーとくっつくべきだろうが!」


ロンのその言葉に、全員が目を丸くした。
ラベンダーとパーバティに関して言えば、一拍置いたあと瞳を輝かせはじめている。


「ユーリとハリーってやっぱりどうにかなる可能性あるのね?」


この女子二人は長らく、ユーリ・アシハラの健気で密かな初恋を応援したいと考えていた。
ユーリに言わせれば不名誉な勘違いではあるが、パーバティとラベンダーはそうは思っていない。


「まあ、ハリーは単純にユーリの顔が好きだし…」


ロンがラベンダーに答えてもごもごと言った言葉に、一同は一斉にある女子生徒を思い浮かべた。
昨年度ハリーのガールフレンドだったチョウ・チャンだ。
チャンは東アジア系の血をうっすら感じさせる容姿をしていて、彼女たちはどことなく――。


「ああ、ああいう系…」


ディーンが静かに言った言葉にロンが頷く。


「だいたい、ユーリの性格のよさは折り紙つきだろ?僕はハリーにはユーリみたいなのが似合うと――」
「やめてよ!」


ロンの言葉を遮り、ハーマイオニーがついに大爆発を起こした。


「ハリーでもマルフォイでもないから!ユーリはいつか王子さまみたいに完璧な男性を連れてくるわよ!あんなに可愛くて性格のいい女の子なんだから!」
「おい、ハリーのことまで否定すんなよ!」


そこから、ロンとハーマイオニーがぎゃーぎゃーと談話室を巻き込む舌戦を繰り広げはじめる。
若干冷静な面子は『ユーリ・アシハラがおかしい理由』という本題から話がだいぶそれていることに気づいていたが――この二人の言い合いに割り込む気力もなく、呆れて佇むことしか出来ない。



***
わちゃわちゃするグリフィンドール同級生組が書きたくて…;ω;
1と2の間に悲嘆の底*02が入ります。

ハーマイオニーの忠告どおり、クリスマスパーティーでの夢主とドラコの一件は噂になってしまってます…笑


りら的同級生キャラ考察
ディーン>>懐の広さ、面倒見のよさ同級生No1。夢主はディーンが監督生で間違いないと思っていた。
シェーマス>>やらかし系可愛い男子。笑

夢主のことを天使とかだと勘違いしてる勢>>ハーマイオニー(ガチ)、ハリー(ガチ)、ネビル




topしおりを挟む
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -