番外編
秘密の話*
(ジョージ視点)



「じゃあフレッドは誰と行くんだよ?」
「俺?アンジェリーナ」


は?
フレッドが?
アンジェリーナとパーティーに行く?
聞いてねえ!


照れもせずに言ったフレッドをロンが驚いた顔で見てる。
俺も驚いてフレッドを見てる。
まじで聞いてねえんだけど。


「もう申し込んだのか?」
「いい質問だ」


ロンの問いかけにフレッドは不敵に笑って、その表情のまま談話室の向こうに振り向いた。
暖炉のそばにアンジェリーナがアリシアと一緒に座ってるのが見える。


「なあ、アンジェリーナ!」


フレッドの声に気づいたアンジェリーナがフレッドを見た。


「なに?」
「ダンスパーティー、俺と行くか?」


アンジェリーナはフレッドを上から下まで見た。
そのあと俺をちらっと見た。
喧嘩した直後でなんとなく険しい表情でアンジェリーナを見ていた俺が、ジョージだって気づいてるみたいだ。


「いいわよ」


アンジェリーナはフレッドに向かって笑顔で言うと、すぐにアリシアとのおしゃべりを再開した。


「こんなもんだ。簡単だろ?」


フレッドは欠伸をしてる。


「学校のふくろうを使うか。ジョージ、行こうぜ」


連れ立って談話室を出たところで、フレッドが俺を覗き込んだ。


「ジョージ、お前どうすんの?パーティーの相手まだ決まってないだろ?」


はあ?
今言う?


「俺がアンジェリーナを誘いたかったのに」


いらっとして言った俺の言葉に、フレッドが吹き出し笑いをした。


「ばっか、無理だろーが。あんな怒らせといて」


自分そっくりの顔が皮肉な顔で笑ってる。
それを見て、あることを思いついた。


「なあフレッド、クリスマス俺と入れ替わろ?」
「はあ?俺、もとい『ジョージ』のパートナーはどうするんだよ。大したの残ってないぞ」


すがりついた俺の手をフレッドは笑って払った。


「アンジェリーナの機嫌が直るの待ってたんだよ!」


思いのほか大きい声が出て驚く。
フレッドも俺を見て驚いている。
今しかない。
この際プライドは捨てよう。
相手はフレッドだし。


「なあ、ほんと頼む。一生のお願い。な?」


フレッドはかなり渋い顔をしたが、面倒くさそうに頭をかいた。


「…貸しにしとくぞ」
「フレッドありがと!」


やった、アンジェリーナとダンスだ!
持つべきは俺のことを大事に思ってくれる双子の片割れだよなあ!
にこにこ笑う俺を見て、フレッドはひとつため息をついた。


「『ジョージ』のお相手どうすっかなあ…」
「ユーリは?」
「は?」


は?ってなんだよ。
最近ユーリ見てそわそわしてたじゃん。
だから俺はフレッドがアンジェリーナを誘うなんて寝耳に水だったんだぞ。


「なーんで俺がユーリを――だいたいディゴリーに誘われてるだろーし…」


いや、ディゴリーはレイブンクローのチョウ・チャン誘ってたぞ。
オーケーもらってる現場をたまたま見た。


「おいフレッド――」
「あ、そっか」


そう言おうとしたときフレッドがなにかに気づいて声を上げた。
意地悪顔で俺に振り返る。


「ジョージ・ウィーズリー、ユーリ・アシハラにまさかの玉砕!どうだ、そんくらいペナルティあっていいだろ?俺丸損だし、ちょっとは笑える展開作ってくれる?」


いや、ディゴリーはチョウ・チャンと――。
あ、でもユーリはもう別のパートナーが決まってる可能性があるのか。


「別いいよ、俺アンジェリーナとパーティー行けるなら今はなんでも受け入れられそ」


俺が笑って言うと、フレッドはまた驚いた。


「そんなにアンジェリーナとパーティーに行きたかったのか?」
「気づいてなかった?」


そうこうしてるうちにふくろう小屋についた。
フレッドは自作のバグマンに宛てた丁寧な脅迫状を手近にいたふくろうの足にくくりつけている。
その様子を横目に見て、俺は少し笑ってしまった。


フレッドはユーリを誘ってみたかったんだろうな。
プライド高いから断られるの嫌だけど、俺として断られるなら色々傷つかないからなあ。
フレッドの考えが手に取るようにわかる。


まあユーリに相手が決まってて断られたって、ユーリはそういうの言い触らすやつじゃないから俺傷つかないし。



フレッドの希望通り、フレッドはユーリをパートナーとして獲得してきた。
きちんと『フレッド』として。
俺は俺で、フレッドの振りをし通すつもりだったがなぜかアンジェリーナに即効でジョージだということがばれ、一発喰らった。


家族以外でも俺とフレッドの見分けを出来る人間がいることに、かなり驚いた。
まあ、嬉しいよな。



***
ダンスパーティーお誘い編の裏話.
直接そういう描写がなかったですけど,りらはアンジェリーナとフレッドが付き合ってるんだと思ってたんですよ.
十六歳って結構男女の友情が成り立たなくなってくる年頃だと思うんですけど,ダンパに照れもなく誘って普通にオーケーもらってたので.
クィディッチのあれで戦友みたいな感じだったのかもしれないですけど.
それが,原作終了後にジョージと結婚って….
なんというか,なんかシリアスな背景がありそうな夫婦で….
BELLE STORYではジョージは周りに(フレッドにも)気づかれない程度にアンジェリーナに熱烈片思いということになりました.
あとジョージのほうが若干気配りできて頭の回転も速いことになってます.


理屈こねましたがりらがフレッドとダンパに行きたかっただけです.笑
ジョージ派の方,ごめんなさいД




topしおりを挟む
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -