あーあ、退屈だなぁ。
今日は2人とも戦に出ちゃったし。
明日には帰ってくるみたいだけど、2人とも居ないと…正直寂しい。

家じゃこんな事当たり前だったのに。
2人に出会ってから、甘えすぎてたのかな。

前じゃ、甘える相手がいなかった。
おばあちゃんに引き取られても、仕事仕事で大忙しだった。
だから、こんなに人と一緒なんてまず無かった。


だからここに来て、二人に出会って。
一人で居ると時、人と一緒に居る時間がとても恋しく思う。
誰かと一緒にいたいと思う。

だから今、私の中から、"帰りたくない"という感情が湧き上ってくるんだ。
――それと同時に、別の感情が芽生えてきているのも確か。


「…佐助、無事に、帰ってきて。」



そこでふと頭にこの前の夢のことが過ぎった。

3日後がタイムリミットだった…ってことは、明日が期限。
もしも、考えている事が本当なら…明日私はもとの世界に帰れるかもしれない。

それはそれで、良い事だと思う。
でも、新たな感情が芽生えてきてる中、素直に喜ぶ事が出来ない。


、どうしたら。

帰るならいっその事、皆が居ない今日が良かった。
だって、みんなの顔見ちゃったら帰れなくなっちゃうから。

…得に、佐助。
私に芽生えた感情は佐助に向けられた物。
忍に感情は必要ないっていってたから、この事どう思うかは解らないけど。

…好き、だなんてね。別れが辛くなるだけなのにね。
帰るとき、この気持ちを置いていきたい。
佐助には邪魔、重荷なるかもしれないけど、この気持ちを背負ったまま帰ることなんて、私には出来ない。

それにはまず、私が帰るまでに皆に帰って来て貰わなくちゃ。
勿論、怪我なんてせずに…ね。


刻々と過ぎていく時間の中、私は皆の帰りを待つことにした。
無事に帰って来れますように、と祈りながら。




伝えたい、思い。
(6日目:タイムリミットは…明日)

100405
……………………
※次から話し方、書き方が少し変わります、すいません。
あまりにも更新の時間が開きすぎたため、展開など酷いかもしれません。
申し訳ないです。


 

- 7 -