※話し言葉のみ、短めです



「さむー。やっぱり冬はこたつだよね」

「あっ名前ちゃん、アイス食べる?」

「アイス?んー寒いからいいよ。佐助食べなよ」

「俺様の分はあるのー!ほら」

「わっ雪見だいふく!これ大好き!いちご味とかは…ないですよね」

「言うと思った。実はいちご味もあるんですー」

「おおお!さすが佐助!雪見だいふくの次に大好き!」

「えっ?二番目!?俺様二番目なの!?」

「だって雪見だいふくおいしいもん!ちょ、拗ねないでよ!あ、食べよ?こたつで食べる雪見だいふくほどおいしいものはないよ?ね、ほら、とけちゃうから」

「…食べさせてくれたら、いいよ」

「まったく。はい口開けてー、あーん」

「おいしー!はい、お礼に俺様も。あーん」

「い、いや、いいって!自分で食べるから!ちょ、!」




120212

雪見だいふくに限らず、こたつで食べるアイスっておいしいですよね