アリアドネの糸 | ナノ

▽ 旅は道連れ

神殿の地下には、ダーマに向かって旅をしてきた人々の為に、くつろぐ施設が用意されていた。


「光る果実なら、私が大神官様に食後にお出ししました。昼に食べるから皮を剥いてくれ、って頼まれたんです」

食堂のあるスペースのカウンターにいたメイドが、リオとルウにそう教えてくれた。

光る果実を見て、何の躊躇もなくナイフを入れたのかと思うと、ルウは何となく尊敬出来た。

「女神の果実を大神官様に渡した、っていう人は何処にいるのかな?」

「宿屋の方に行ってみるか」



◆   ◆   ◆




「光る果実ならー、僕が大神官さんに差し入れしたよー?果物が大好き、って聞いてたから、お礼に、って感じでー」

近くのテーブルに座っていた金髪の男が、穏やかな顔と声でそう教えてくれた。

「何処で手に入れた」

「うーん、此処に来る途中で拾っただけなんだよー。でも僕は果物は食べないけどー、そういえばダーマの大神官さんは好きだったなー、と思ってー」

「…今、大神官様が居なくなってしまったのは知っていますか?」

ルウが恐る恐る、男に聞いた。

「うん。僕が転職させて貰ったすぐ後なんだよねー。なんだか責任感じちゃってー」

武闘家に転職した、というその男は、困ったように笑った。

「責任を感じている所悪いが」

リオがとどめの一言を放った。

「大神官が消えたのはその果実が関係している」

リオがあまりにもあっさりと言ってのけたので、ルウは咄嗟に相手を見た。

男は笑って細めていた瞳を開け――それでも金糸のような瞳だった――、きょとん、とした顔をした。

「…そうなんだ。じゃあ、責任、取らないと」

また、困ったように笑って。

「君達、きっと大神官様を捜しに行くんでしょー?僕も連れていってくれないかなー?」

リオとルウは、顔を見合わせた。

「人は多い方が何かと助かる」

「私も思うな」

「よし、決まりー。僕の名前はレスター、わかってるだろうけど武闘家ねー」

「リオ。旅芸人」

「ルウです。僧侶やってます」

「リオ君、とー、ルウちゃん、ね」

レスター、と名乗った男は、なかなか信用できそうな、感じの良い人だった。

「2人共、よろしくねー」




◆   ◆   ◆




「なんと、大神官様がいなくなられたのは、光る果実が原因なのですか」

「そうかもしれないんです」

レスターを神官に会わせる訳にはいかないので、外で待たせてリオとルウだけで事情を話した。

「なるほど、その果実には秘められた力がある、と…」

神官は腕を組んで考え込む。

「!もしかすると…」

「他に心当たりがあるんですか?」

「かつて転職の儀式を行っていた、と言われているダーマの塔というのがここから東にあります。今は魔物の巣となっていてとても危険な所なのですが…。もしも、果実によって力を得たのなら、もうそこへ行ったとしか考えられません」

また面倒なことが待っていそうだ、とリオは内心、溜め息を吐いた。

「塔に入るにはある作法が必要なのです。扉の前に立ち、お辞儀を1回。きちんとしたお辞儀でないといけません」

一度やってみて下さい、と言われてリオは渋々お辞儀をする。

「おお、素晴らしい。これ程綺麗なお辞儀のする人はなかなかいません。これなら大丈夫でしょう」

伊達に優秀な天使をやっていた訳じゃない。イザヤールに弟子に取られてから、立ち居振る舞いや礼儀作法を厳しく仕込まれただけあって、普段の動作にも無駄がないのだ。

「どうか、大神官様を連れ戻して下さい」

prev / next

[ back to top/list ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -