×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
DQ11夢本の真面目な話。
2020/07/26 09:17
ほぼほぼコロナのせい。プライベッターにも同じの置いときます。



いつもお世話になっております、管理人です。夢本についての拙い呟きをいつもご覧くださり誠にありがとうございます。

執筆状況が芳しくないため、下記の対応を取らせていただきます。(ただの方針転換というか計画変更というかそんなものです。)

前提としてコロナウイルスの影響で私の私生活が安定せず、執筆作業が想定した計画の通り進んでおりません。その他にも、資料や情報収集不足、執筆ネタの練り直し、資金繰り等の理由が挙がります。

ですので、金銭的、精神的余裕を保つ意味でも『夢本の締め切りを今年中ではなく来年まで幅広く取る』ことに決めました。
(もちろん早く書き終え、資金繰りに困らなければポンと出せると思いますがねー…(泣))

こだわってしまって中々進まないというのもあるのですが、数十ページに渡る短編集を数本書くという作風が自分の作風とかなり合っていない気がするので、初心に帰って誰でも気軽に読めるショートショート的な短編を量産する方向でまとめていこうと思います。

サイトの延長線みたいな感覚で書くと思うのですんなり出来ると思うんですよねー。上手く出来なかったらまた考えます。こういうこと書くとアレ?ひょっとして…と思われるかも知れませんが、自分の中で中止はありえません。(大病とか患ったら変わるかも知れないですが(笑))

現在20本くらいテーマを絞って書いている最中なので、色々な問題がクリアされた時、すぐに製本準備に取りかかろうと思います。

また、私一人で生活しているわけではないので、オタ活ばかりにお金も時間も割けないのが辛いところなんですが、より良い本作りを目指してゆっくりやっていこうと思います。

PS4にもSwitch版移植が来るとのことだったので、少しでもDQ11の良さをお届け出来れば幸いです。

それでは管理人からは以上になります。ご一読くださり、誠にありがとうございました。


***

というわけで自分の強みを活かすべく、ショートショートの作風やレイアウトを勉強中です。こういう時、タイミングよくショートショートの本持ってくるからオタ趣味を持つ妹は便利なんだよな。またイラスト本出すそうです。私も早く作って本棚在庫で埋め尽くしたい😭



←back