×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
最近は
2020/07/07 14:32
アークザラッド2とストレンジジャーニーをやるなどしている。



ゲーム雑記。

PS2のラインナップの神さを利用してアークザラッド2にはまりつつDSでストジャニでヒメネスさんとバガブーを愛でる生活をしています。というかまだまだ現役で遊べるゲームが多いのになんでS◯NYは順調にPS据置機をリメイクしてくんの?埃溜まりやすいデザインは勘弁なんですけどぉ!

▽アークザラッド2の話。
たまにバグがあるけどこの時点ですでに完成されてるゲームだと思います。3は好みの問題だろうけど、キャラもシナリオも何て面白くないんだろうってびっくりしました。1はキャラが好きなんだけど中途半端だから結構どうでもいい。精霊の黄昏はPS2にしてはキャラもシナリオもそこそこ頑張ってたので好感が持てる。弓使いの男の子ばっかり使ってたな。

今やってもWikiが更新されてるところを見るとすごくやり込み要素満点でヤベーソフトだと思います。ちっちゃいPSのやつに1、2そろって移植されてるの見ると本当によかったなぁって思う。

ちなみにフロアアイテムとか全く知らずに適当に店売り武器でフィニッシュしてたけどラスボスが硬すぎて倒せなくて当時から鬱でした。レベル120くらいで行ったら200くらいないとダメな感じでラスダンでセーブしちゃったから詰んだのでトラウマだね!ロマサガの悪夢再びだね!

でもシナリオとかキャラとかバトルとか音楽とかかなり好き。中の人効果でシャンテが好きなんですが魔法の成長が遅いので序盤中盤が辛いところ。リンゴとかを装備して毎ターンチャージの長射程武器使うとかなり強いのでこれさえあれば十分じゃねーか!って序盤は無双していました。リンゴは神か?早く武器を限界強化とかしてみたい。

▽ストレンジジャーニーの話。
何を思ったかディープなリメイク版じゃなくて昔のDS版に手を出していました。私すごく勘違いしていたんですが、PSで出てるもののリメイクだろうと思ってDS買ったらDSがオリジナルだったんですね。どこをどう情報集めたらそうなるんだ?私の頭はガバガバか?シナリオが分かればよいよいなのでとりあえずそのまま頑張ります(汗)

とはいえ、最初から映画見ているみたいでとても楽しい。でも人がよく死ぬお辛い話ですよね。ダンジョン歩いてるとクルーが無残に死んでいるコーナー見つけちゃって、またお前か?!ってなりましたもん。あの小さい四角の戦艦に何人乗ってんのや?っていつも思う。

最近は亀ペースですが、45時間近くやって、この前ティアマトさんを倒しました。腹から悪魔産むとか業が深いポジションでした。でもアスラさんの方が超ヤベーってあわあわしますね。何故ならアムリタソーダを計画的にご利用ください状態がデフォでしたしねー。回復手段乏しいのとアムリタシャワー使える仲魔がレベル的にもおらんので防御で頑張るしかないという鬼畜っぷり。投げたくなった(笑)

個人的にヒメネスさんが最初から好きだったんですが、何を言ってるか分からねーと思うが、あいつはいつの間にか悪魔と合体していたんだ!しかもその合体を許可してしまったのは紛れもなく自分(プレイヤー)なんや!!こんな苦しい選択があってたまるかよ!!!って思って合体しちゃったんですが、すっごい葛藤の中ボタン押したら普通の合体画面出てきていつの間にか合体してて笑ったw主人公目線だとああなったらヒメネスも悪魔の一種かよ!こえーなおいおい!って感じで見ていました。

そういえば、私の主人公の名前はヤゲンナンコツさんにしたんですが、てっきりヤゲン!ヤゲン!って呼ばれると思ったらナンコツ!ナンコツ!ってゼレーニンさんを始め色んな人に呼ばれまくるのでポンコツみたいで最高に面白かったです。

そんな日本人いるか?!シュバルツバースは得体の知れないナンコツという男に救われてるんやぞ!!!

というわけで今後の展開も目が離せないんですよね。今はグルースで天使がどうのこうのって言うところで歌を歌うか歌わないかでゼレーニンさんがショートケーキの下の紙みたいな服着てああああ!!ってところなのでまったりやっていこうと思います。もうナンコツのスタンスはカオスまっしぐらよー!ってなってるので、天使の隠れ場でめっちゃ睨まれる生活を強いられているところが最高にクールです。

ポ、…………ポケモンは!夢特性ヒバニーちゃんとゼラオラをもらったぞー!!!またまたレイドとかやりたいけど時間がなー。



←back