×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
仕事、仕事
2020/07/03 08:25
私生活の雑記。



転職の話。






昨日、現職のトップと軽く面談をしてきたんですが、お互いの認識にずれ?みたいなものがあって、まさかの展開になってきたんですよねー。

こっちは退職覚悟してたので相手の回答によっては、ペルソナよろしく1MOREダウンを取るつもりで臨んでいたんですが、まさかの配置転換と昇給の提案を受けることに…!

開いた口が塞がりませんでした。というのも、他部署の方や仲間達が一緒に仕事したいと言ってたみたいで、色んな場所から口利きがあったようです。(うせやろ?)

それに加えて、ちょうど昨日付けでクビを切られるような感じで退職したおっさんがいるんですが、私の持っている(けど今まで生かされてなかった)資格を有効利用するべく、そのおっさんの仕事+現場の運営・指揮、改善の仕事の一部を任されることになり、トップに「俺と一緒に仕事すっぞ!補佐につけ!」的なことを言われて帰ってきました。

正直、まだ混乱しているんですが、まっさきにコロナで死亡すると思っていたポジションだったのに、自分の席がきちんと残されていたことに驚きでした。持ってた資格に助けられたのと、色んな人に生かされているんだなって感謝しかなかったです。

同時に、トップに「コロナ関連でささみさんも振り回す結果になって大変申し訳ない」とまで言われ、そうだよなー会社を率いていく人達も大変だったんだよなーって少し反省しました。

でも、もう少し細かく意思表示してくれればこちらも変に慌てずに済んだのに(笑)終始余裕ない感じだったので仕方ないのかな。

というわけで、首の皮一枚で繋がってるような状況から一変して、8月から大々的に現職で新しい仕事をすることになりそうです。やったぜ!

それに伴い、8月までは余裕が出来たのでしばらく好きなことしようかな。ちょっと転職騒動で疲れたし😭

更新はいつも通りになると思います。お騒がせしてすみませんでした🙇



←back