×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
隻眼化身を聞いてみた
2020/06/10 13:37
奇跡の声帯がついた鳴海さんにライドウに、思わず耳穴から血が出ると思ったよ?
分かってるの?いい?死ぬよ?
以下クソ長感想。



ようやくライドウさんのお声を聞く心の準備が整い、お一人様時間が取れたのでじっくり聞くことが出来ました!

結果、ガチで泣くほど喜んでしまった。(きもっ)

酒と栄養ドリンクと鳥つくねをがっつり決め込んで万全の態勢で臨んだのがいけなかったのか、開始早々、一人で嗚咽して咽び泣いてました。久々の酒パワーっていうのはやばい。アルコール度数4%でも情緒が爆発して感動にブーストかかるからマジでやばい。楽しー!

▽以下感想。
ストーリーも分かりやすくて、ああああそうだよねこの感じだよねライドウさんってそうだよね!って全面同意しながら、大正20年の世界に浸れる時間が本当に幸せで貴重でありがたかったです。

・鳴海さん。子安という奇跡の声帯をもらった人その1。
相変わらずライドウさんに家事を押し付けるクズっぷりを披露するも、後半で挽回していくスタイルがアバ王以降の鳴海さんって感じがするので流石としか言えませんでした。

ライドウさんに「お前は最初無愛想だったから心配した」的なことを言ってて、ああやっぱり鳴海さんもそう思ってたんだーって笑いました(笑)事件を通してなのか、一緒に日常を過ごしたせいなのか分かりませんが、鳴海さんとも距離感を縮めることが出来てて、おばちゃん安心したんやで🌟

加えて、一緒に捜査に行くところで堅物なライドウさんが不得手とする交渉事を大人の演技力なり交渉術なりできっちりカバーしているところが、ライドウよりも人生経験豊富な先輩という感じでキャラが立ってて好感が持てました。小説版はクズっぷりに拍車がかかってただけなんや!

個人的に、不思議な依頼を取ってくるのは受け身なライドウさんがメインだし、依頼主と鳴海さんとゴウトにゃんがいれば勝手に話進んでくんじゃねーの?ってひしひしと思いました。
ゲームの時も思ってたけど、あくまで書生は添え物ですね、分かります。

罪罰の時のかっこいい子安じゃないのですが、段々イケメンなボーボボ聞いてるみたいな気分になってくるから存在そのものがマジでタイムで超危険でした。心臓に悪い。

・タヱちゃん。奇跡の声帯その2。あのタヱちゃんがテイルズオブヴェス○リアのリタにゃんだったなんて誰が予想したでしょうか!(笑)テイフェスとか見ててもキャラとの掛け合いもかなり上手い人だと思ってましたがすごく親近感が湧きました。鳴海さんがおっさんだから若い声が良い対比になってて聞いていて本当に落ち着く。鳴海探偵社に篭りたい人生だった(泣)
明確な描写がないけど、鳴海さんのことが好きって感じに聞こえてくるから不思議。ライドウファンに配慮してくれたんですか……?それとも奇跡の声帯効果ですか?

・ゴウトにゃん。奇跡の声帯その3。あんな渋い声で可愛い猫がいるか?!私は未だかつて見たことがない。
全く違和感がないのが不思議なくらいプロの仕事をしてくださった。P5のそうじろうとは口調も違うし性格も違うので、全く別の演技になってるんだけど、目付役っていうポジションがP5主を保護・観察するポジションだから通じるところもあるのかな。すんなり耳に入ってきた。

口にもの咥えて話すところがとても可愛かった。いつもこうやって手帳にメモしたりライドウさんと事件捜査のやり取りしてんのかなって思わずニッコリ。

・仲魔達。まさかのアマツミカボシさんに泣いた。あんなに因縁あった奴なのに、あっさり仲魔になってて丁寧な物腰で使役されてて笑ったw本当にライドウさんは皆に好かれてるんだなーっていうのがとてもよく分かった(泣)

ってか業魔殿って悪魔いっぱい預けてるポケモンセンターみたいな場所になってて想像してたより賑やかなところなんですね。そりゃあ電気代云々言われるよな!金王屋のおっちゃんも思わず何度も言うよな!

それから女給に扮するアビヒコとナガスネヒコのセンスだよ!(くそでかため息)女とか男とか拘らないあたりがさすが神って笑ってしまいました。音響も二重に聞こえるようになってたからすごく気を使って描写してるなーって謎の技術力に感動しました。さてはアトラス、作り慣れてるな…。神か?

・大本命のライドウさん。存在がもう奇跡すぎて耳が死んだ。
P5ではお馴染み祐介役こと杉田さん。祐介はたまにがっつりはっちゃけてるけど、ライドウさんは終始感情の起伏が少なくてめちゃくちゃ大人しい人なので、その神的な演技が出来たことに本当に尊敬しかなかったです。

同じ声でベースの性格が似ているところもあれど、全くの別人と認識することが出来ました。むしろライドウさんのイメージを壊さずに仕事してる時だったり、気が抜けてリラックスしてる時だったりを丁寧に描写してくれたことが本当にすごい。もう、神でいいよね。さす神。

小説版から時系列を追っていくとライドウさんの成長も感じられて……おばちゃんもう満足やで。お腹いっぱいやで。

他にもヴィクトルだったり風間刑事だったり金王屋主人だったりと、かなり色んな人が出てて満足でした。どきがむねむね。さて、また創作しよ!





←back