×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
アバ王プレイ記U
2020/05/07 09:26
ついにクリアァー!した話。



ついに!ついに!アバ王をクリアしました🌟(わー!どんどん!パフパフ!)そのせいか今朝の夢はライドウに出てくる人達と帝都をうろうろする夢を見ました…。モーレツに興奮して感動したってことですね分かります。

シナリオが気になって気になって仕方なかったので、別件依頼をやり込む前にソッコーでシナド神を倒しにいってしまいました…(笑うところ)

ラストのシナド神は隠し身で技を避けるのがうんと楽しかったです!こちらはレベル60台で回復役にアマツミカボシさんと、魔脈高揚+貫通レーザー系持たせたサンダルフォンさんでクリアさせてもらいました。途中でシナドさまの頭の上の柱壊すためだけに、ライドウさんが華麗に飛び乗った時はクッソ笑ったw絶対神殺すマンになっとるやん!

そしてラストバトルにはOPの音楽が軽快に流れるじゃないですかー。ギャグか?って笑ってしまったけど、いつの間にかノリノリでシナドをぶった斬ってました。いつもの謎の目玉破壊コースなのにはさらに笑いましたがね。

あと、柱の倒し方気付くのに数分かかりましたが、ゴウトにゃんからもらったねこじゃらし産ソーマを一度も使うことなく終わってしまったなと、KINGライドウモードでやった方が楽しいのかなと密かに野心がメラメラです🔥

閣下にお褒めいただきたくて、思わずカオスルート突き進んだんですけど、あれはルートでもエンディングムービー変わるのかな?最後にワンピース姿の茜ちゃんがふらっと出てきたけど、妙に発光しているのが気になりました。弾さんと幸せな抱擁をして終了ってな感じで会えたらいいんだけど、安易なハッピーエンドをあのアトラスさんは許すかね😂?

でもま!解釈は人それぞれでしょうし、二週目以降のお楽しみに取っておきたかったので私はそのまま二週目にいくぜ!

以下は総評?みたいなものなのですが、ライドウを進めていくほどに、やっぱり私はアトラス製のゲームが好きだなぁ、好きでいて本当によかったなぁと感じることの方が多かったです。売上や人気はペルソナやメガテンシリーズに比べて本当に大したことがないものなんだろうけど、発売から数年経つこのタイミングで、ライドウさんに再び出会えて最後までプレイ出来たことに不思議な縁というか繋がりを感じます。

あの時、このゲームを手放してしまった時は実生活の方も多方面に乱れていて、超ツイてない!って毎日腐ってたんですけど、今こうして手元に戻ってきて、一皮むけた状態でゆったりと落ち着いてプレイ出来たのにはバッチリツイているとしか言いようがありません。目に見えない運食い虫でもいたのかなー(笑)

また、時代も架空の大正時代ってことで、色んな文化が混じっているけれども、そこを生きている人達は今の時代なんかよりよっぽどタフで、明確な信念みたいなものを持ってるからか、その生き方自体にも深みが出てきて面白いし、共感出来ました。平成や令和の移ろいやすい文化とはまた違うTHE日本みたいな文化にどっぷり浸れたのもポイント高いですね。はー、大正20年の時代に生まれたかった。

本当は原作沿いみたいなものもバーっと書き上げたいんだけど、時間の不足に加え、やりたいことリストが山積みなので、かえって八方塞がりになってしまいそうで安易にやりますと言えないのが悲しいところ。余生は沢山あるので追々やっていきましょうかね😭

というわけでもう少しアバ王を楽しんだら、超力兵団もやっていきたいと思います。とてもどころか超楽しみなんですよねー🌸

では、長々と書いてしまいましたが、お読みくださり誠にありがとうございました!次は何をしようかなと、世間の自粛が落ち着いたらゲームショップに直行ですね🙏🌟ではでは👏




←back