×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
珪藻土バスマットを布教する話と雑記
2018/08/19 16:53
あれって海藻の死骸なんですってー。



お店で謎のプレートに霧吹きで水かけてドヤァってされる販促デモ見たことありませんか?あれ、珪藻土バスマットっていうらしいですよ。(挨拶)

そこそこ安かったのでダメ元で買ってみたらあら不思議。水をめっちゃ吸う癖にすぐ乾いて、カビないって天才じゃねぇの?お前の来世は高分子吸収ポリマーか?っていう。よく調べたら、びっくりするほどニルヴァーナ!な状態の珪藻の死体が積み重なって出来た岩石だそうで、めちゃくちゃ石のような木の肌のようなそんな硬い謎物質ですね。汚れたりしたらサンドペーパーで削れとか説明書に書いてあったんですが、死者をさらに蹂躙する気か?藻類に対する敬意はどこいった?ぼくにはとてもできない

もともと石なので触ると冷たいため、風呂上がりに足元がヒヤッとするのが嫌な人は向かないと思います。スペースも取るし、硬いし、持ち運びも不便かと。でもカビないっていうのはでかいですよねー。衛生的だと思います。ただし割れたら一巻の終わりなんですけどね!石だから仕方ないね。



遅くなったけど封神外伝コミックスを購入しました。※ネタバレもあるよ!

もうフジリューが封神の続きを書くことはないのかなって、断崖絶壁今何処外伝を見て切なくなりました。祭りが終わったらいつもの日常が待ってるだけなんだけど、封神外伝の出来がすごくよかったからこそ余計に胸が苦しいですね。なにこれ不整脈?

王天君は相変わらず一コマのみの友情出演的なものでしたが、彼が与えた萌えはでかい。なんだかんだで太公望がピンチな時は素直に戻っていきそうな感じがします。王天君が見たいがために大きいファンブック的な資料集も昔買ったんですけど、封神外伝は後半が丸々本編の資料集になってて1000円でおつりくるのですごくお得ですよ!王天君もいっぱいいるよ!どうでもよさげなキャラまで網羅してるのには仕事した人すごいなーと言わざるを得ない。



DQの話。
一年前のちょうど今くらいの時期に裏ボスまでDQ11をクリアして、サイトでDQ廃更新してました。けど、一年経ってもカミュが好きすぎて辛い。カミュは恋愛に関して自分からはガツガツ来ない人だと思うけど、ふと振り返ると優しく笑ってくれるような人間だと思うんですよねー。やっぱりカミュさんナンバーワン。不器用でも一貫した信念がある人はもれなく性癖。

流石に300作以上休まず作ってきた身としては、ネタ切れも甚だしいし、過剰に書き過ぎな感があるのと、質が落ちてしまうのが、はぁつら案件なので、思い出したようにちょこちょこ更新すると思います。気長にお待ちくださいな。で、原作沿いですが、原作をただ沿わせてるだけの作業がつまらなくてつまらなくて、色々考えているところです。個人的には異変後を10話以内には終わらせて、さっさと時を渡りてぇ…。カミュには幸せになって欲しいので、早く最後まで書きたいですー。が ん ば る ! !



PQクリアしました!※ネタバレもあるよ!
思ったより時間かかるかと思ったらSAFETY 70時間でフィニッシュです。どうもありがとうございました。ED後ムービーの天田くんの「わー!オムライスだー!」みたいなセリフに萌え禿げて死んだアカウントはこちらです。善くんと玲ちゃん関連は泣きそうになりながらずっとプレイしてました。あ、お前ら結局消えるんか?なEDの歌と演出?泣くわ、それ。そして、最後に玲ちゃんのお願いで地図を見せて!ってなって、ED中に3dsの下画面にいつも使ってた地図が一緒に流れるんですけど、何故かオートマッピング設定になってなかった私の地図、すっごい汚くてゴミみたいな線いっぱい付いてんですよね…ごめんね玲ちゃんの人生の縮図めっちゃ汚かった。

玲ちゃんが頬染めながら善くんの手を取ってキラキラさようならエンドだった訳なんですがもう悲しいですよね。お祭り終わっちゃったなってPQロス半端ない。ああいうスピンオフ系の追加キャラって不快なものが多いんですけど、上手くまとまっていてすごく好きでした。さすがアトラスとても頑張っている。PQ2も期待していいんじゃないかな!そういえば、公式サイトで順平の紹介ムービーが出てたんですが天田君バッチリいてあああああ!怪盗団に混じってやるから決めポーズ?的な一枚絵があってカッコつけてる小学生が右端に映ってたんですけどあれは最高過ぎます。死ぬ!P4U2に順調に受け継がれていくということですね。さすが天田くん。



久々に色々書き過ぎたので長くなったのですが、明日からもまた地味に頑張ります。えいえいおー!



←back