×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
ライドウプレイ記
2020/04/25 13:52
ライ様のアバ王5章までいったやで〜!



こういう時スクショあげれたらいいのに日記の仕様的にめんどくさくて出来ない…(挨拶)
時代に逆行してPS2を全力で楽しんでるのが笑ってしまうんですが、神ゲーだから仕方ないね!

▽天斗さまの話
麻雀金稼ぎの合間にメインを進めたんですが、ホワイトライダー撃破のために用意周到に悪魔準備してしまったのでレベルが上がりすぎてしまって敵が楽勝過ぎて困りました(笑)

とはいえ衝撃を受けた話が天斗さま関連の話。最初のヴィジュアルからしてうわー…リアル仮面ライダーじゃんってドン引きしてたんですが、その驚きの子孫の残し方もとい繁殖方法?にうわぁってなって茜ちゃんの婚礼の儀の話聞いてめっちゃやばい一族やん!ってさらにドンドン引き引き。まあいつもの安定のアトラスなんですね(にっこり)

ライ様、早く茜ちゃん助けなあかんで!と思って先人の村的なところに行って話聞いてきたら、私は穢れを落とすためしばらく断食するからまだ時間はあるぜ!って返されて、そうなんか…ああ…ってさらにしんどくなりました。深く介入できなくてごめんな、葛葉一族は帝都絶対防衛マンじゃからの…。ってことで帝都に戻って鳴海さんとハヤシライスを食べて事件の聞き込みして一旦フィニッシュなセオリーです。

性に関する話って結構最近のゲームだとコンプライアンスとか引っかかるんじゃねーのかなと思うとリメイクは絶望的だよなーっていう考えしかわかなかった。というかライドウさんの漫画版だとがっちりロウ寄りの性格してんじゃないかってプレイしてて気付きました。帝都を守るために自己犠牲的な判断を下す感じがさぁ、最高にべりべりくーるでしんどい。

脱線しましたが、悪魔育成がとても楽しくて楽しくて、もちろんメガテンも楽しかったけどアレとは違う方向性にチャレンジしてゲームとしてちゃんとまとまってるのがとてもいいなーって思います。

プレイしていてメガテン3はプレスターンバトルと一部戦闘の難易度の高さから、作った悪魔を詰将棋の駒とかビジネスパーソン的に運用する局面が多かったように思うんですが、ライドウは比較的長い期間、悪魔を連れ歩けるし、捜査で各属性の悪魔が深く絡んでくる仕様なので悪魔の方にすごく愛着がわくというか、悪魔は友達って感じが強くてあったかくて私の好きな世界観でした。慣れてしまうと戦闘がとても簡単なのもいいですしね。
(主人公がバナナの皮で何度も転ぶのはライドウだけ!)

最近のゲームはアプリだとかDLCだとかバージョンアップ、キャンペーン中!とかで強制的に引き止められちゃう感じが逆に疲れてしまうんですが、ぼーっと好きなゲームを自分のペースでできる感覚が好きなんだなとしみじみ思います。

5月までになんとかクリアしたいなー。
ではね👋



←back