×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
あっという間に過ぎ去った!
2020/04/18 22:18
前回の更新から体感で二週間くらい経ってるかと思ったがそうでもなかったぜ!
ライドウの小説読んじゃった話と絶賛ゲームプレイ中の話。
お返事は後で書いて置いときまーす🌟ありがとうございますっ😋



ああああお題さっさとやらねばー!と思ってしこしこ書いてたんですが、二週間くらい経ったかと思ってたら前回の更新から5日とか体感時間めっちゃバグってたのクソうけるー!(挨拶)

とはいえお題もらったのが数週間前なのでしっかりしないと!後で見直しておかしかったらいつもの通り、密かに直しておきますので、よろしくでございまする。本当に楽しくて書き甲斐のあるお題をありがとうございました!細かいところがちょっと違ったら申し訳ないんですが、一つのテーマで何パターンか書くっていうのが初めての試みだったのでドキドキですが、大変勉強になりました🌟

▽ライドウさんの小説を読み切ってしまったのだ。
すごく面白かった。というか小説とはいえ、あのライドウさんが喋って、仕事して、動いているのを見ているだけで私はもう満足でした。アバ王をやってる身としては懇切丁寧説明係兼合間に捜査会議絶対するマンになってる鳴海さんのキャラ像がえっ!こんな人だったっけ?ってめちゃくちゃ思いましたが、あのがめつさがなければアルカードを倒すことも出来なかっただろうと思うとすごく笑ってしまいます。(草不可避w)タヱちゃんも可愛らしくてにっこりです。

ってかライドウさんってお母様のことははさま呼びするんですね。かーわいっ!最初は悪魔に容赦なく弾丸ぶっ放してサイコパスなんか?!って動揺しましたけど、なんだかんだ自分の使役する悪魔については愛情深い印象だったので、はー!素敵💕

どうしても超力に続く話とのことで敵についてもキョウジさんの扱いについても中途半端な感じを受けますが、夢本作るときの参考にしてしまえばいいよねー!ってことで来年の活動はライドウさんで頑張りましょうかね🌹と強く意気込んだ次第であります。本当に貸してくれてありがとう我が妹よ。ネーサン頑張る!

▽ライドウ対アバ王の話
召し寄せと無敵化駆使して弱点技当てとけばいいアクションなんですが、めちゃくちゃ親切で簡単でした!個人的に鳴海探偵社のまったりした音楽と依頼受けるときの音楽と別件依頼のボス倒す時の音楽がすごく好きです。あ、あと天斗樹林ですね!なんだかんだで神曲多すぎィ!

最近は麻雀を解放したので2章の時点で家族に20万稼いでもらいました。(ワハハハ…悪いな!ライドウ!)沢山金を注ぎ込んだせいで金王屋のおんちゃんがめっちゃフレンドリーになって酒を買えるようになりました。えっへん!

昔は全然やれてないまま訳あって手放しちゃったんですが、実機でプレイするとインスピレーションの塊でまたユメショが書きたくなりました。ハラキリサマナーとか海外の諜報員とかかっこよすぎポジションですし、別件依頼とかのゆるーいイベントに混じりたくなりますね。大正20年の妄想楽しか!

▽メガテン3の話
実はメガテン3でも夢本のプロット考えていたりするんですよね、人修羅落ちで。ああいうダークファンタジーみたいなテイスト、もれなく大好きです。
脱線しましたが、完成度が高いゲームはいつの時代にやっても楽しい!!邪教の館で合体キャンセルで好きな技が入るように延々とボタン押してた日々が懐かしいです。音楽もすっごいイイしね!

すごく個人的な話なのですが、アトラス系列の夢主の使用技に作中になくてもテトラジャを入れてしまう私なんですが、メガテン3のディースのテトラジャにすごく救われた場面があったため夢主にもがっつり入れるようになりました。なんでペルソナシリーズにたまにないのか悲しみー。(本当どうでもいい)

今はギンザに行くぜ!いえーい!なところでアマラ経路をうろうろして迷子になっています。アーシーズさんは硬いしエアロスさんのディアがうざったいのがとても楽しいところ。また病院からホイホイついてきた激かわピクシーちゃんは順調にどっかのレディースみたいなオールバックハイピクシーに進化しました。レベルアップ時の技変化でめちゃくちゃゴミスキルを引いてしまう運のなさがたまにキズです。

早くだいそうじょう先生に会いたーい!常世の祈り神すぎィ!

こんなに濃いゲーム時間を取れるなんてPS2さま大感謝です。ありがとうありがとう。これからも引き続き引きこもります🙏



←back