×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
神の作りしもの
2020/03/30 10:05
それはPS2。そして需要のなさそうな私のゲーム談義。



こんにちは。どうも、私です。(挨拶)
今日はPS2が家にやってきた話です。

学生時代のありとあらゆる長期休みをPS2と中古ゲームショップに捧げた青春を持つ私。とある引越しを機に、何を思ったかPS2とゲームソフトを全て売り払うという暴挙に出てしまいました。社会人になったからと子供を象徴するアイテムを手放すことで大人になったと勘違いしていたんでしょうが、その方法は間違いだったと気がつきました。今思うと頼りない人生に希望と勇気と萌えを与えてくれた大事な相棒だったのに…ぐすん。ゲームはともだち。そしてここから人生の薄給モードに突入し、書い直すという発想すら出てこない社畜人生になり以下略。

で。昨日、親戚から使っていない薄型PS2を譲り受けて、昔を懐かしみながら中古ショップをはしごして大好きなソフトをまた購入しました。個人的にテイルズのディスティニー2の戦闘が中毒になる程好きで、15周くらいやり込んだんですよねー。中毒になるくらいグレードショップのラインナップとプリンセスオブマーメイドが神でした。それも買ったんですが中身がテイルズオブジアビスになってて結局、返品交換する羽目に……。いいや、店員さんも見間違うほど色んなシリーズが沢山出てるのがテイルズ!(ぺこぱ風ノリつっこまないつっこみ)

ペルソナも全部出来るし、積んで投げたゲームも出来るし、メガテン5が出ないから3をやりたいし(ただし時間と金ェ!)ちなみに何を思ったか伝説のクソゲーアンリミテッドサガも買ってしまったので、余生がとても楽しみで仕方ないです。サガは好き。

伝説の超展開ゲー☆ヴァルキリープロファイル2も買いました。やはりあれはD端子使って特殊コマンド使ってHD高画質対応させてスキル集めとバトルとパンチラを楽しむゲームだというのがよく分かりました。変態ロリコンストーカーのレザードがでしゃばると本当にろくなことがない。(良い意味で)トライエースの悪ノリが露見した暗黒時代の到来でしたね。ルーファス役の中村ユーキャンとクレヨンしんちゃんが神ってたのはガチです。

ついでにポップン9も買ったのですがlong楽曲が追加されててすごく良作でした。実家には7、8、10、14あたりがあったような気がする。ビーマニとかギタドラとかダンレボに行かないあたりがささみさんクオリティ…。

PS4でペルソナダンシングも買ったのですがポップン出身者から見ると簡単な譜面だし曲が長いし少ないしっていうのがネックでした。ただ楽曲がリミックスが多いとはいえ、きちんと本家の方が歌ってるところは素晴らしいんですがね。もっと言うとアニメもそのまま出てくるし、コミュが出来るし、好きなキャラを長時間愛でられるし、VRで部屋見れるし(ただしめっちゃ酔うw)それでいてお近くの激安中古ショップだと1000円で買えるのでおすすめですよ!DLCの方が大体良曲揃いでメインと言っても差し支えないのに全く値下がりしないので本体をいかに安く買うかで変わってきます。今なら安いと思います!お店へゴーゴー!

わ……私はPS2のゲームの話をしていたと思ったのに、いつの間にかペルソナの不人気ゲームを紹介していた……だと?一体、私は何を書いているんだ。か、か…かゆ……うまっ!(バイオハザード3リメイク発売おめでと!)



←back