×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
久々にカミュを書いたのだ。
2020/02/10 10:52
お題もありがとうございます。近況と雑記とAmazonプライムの話。



もう二度と書けないかなーと思うくらいお腹いっぱい書いていたんですが、定期的に欲しくなるカミュ。(挨拶)

お題も色々とありがとうございます。消化で手一杯なところもありますが、とてもよい練習だと思ってしこしこ書いています。とても楽しいZOY( ^ω^ )

インプットとアウトプットのバランスが崩れると創作活動もスムーズに出来なくなりますね。前はアウトプットが過剰気味だったのでネタが枯渇枯渇ゥ!って感じでしたが、息抜きしながら書くぜぇ!と決めたら幾分か楽になりました。ありがたいありがたい。

ちょっとP5Sで新たな祐介との出会いin地元も控えてるし、DQ switch版のやる気がさっぱり起きなくてうだうだやってます。今月は龍が如く7買っちゃったし出費が多かったからな。(どやっ☆)

P5Sの体験版さくっとやっちゃったんですが、開発がアトラスじゃないので(コエテク)若干芋臭いUIでしたが、アクションパートがさっくり楽しいのと軽いのとアニメやムービーがめちゃ綺麗なのでそこは概ね満足でした。
というかロイヤルの祐介よりスクランブルの祐介の方が綺麗とかどういうことなの?????(憤怒)
難点と言う難点が見つからなかったですが、強いて言うならアクションに慣れるまで目が大変なのと、総攻撃アクションが地味と言うのが哀しきさだめ。弱点をつかないといけないので弱点をつけるペルソナをきちんとゲット+仲間での編成に気を使わないと突破できなさそうな匂いがビンビンでした。体験版ではバイコーン先生がボスで出てきましたが、強敵扱いはダウンが一発で取れず、弱点攻撃でシールド破壊しないとダウンが取れませんでした。バイコーン先生はジオのweakシールド5枚くらい持ってたからラスボス30枚くらいシールドついてきたりしたらヒーってなるわ。


話は変わって最近、Amazonプライムに課金したんですが海外ドラマが面白すぎてすごく勉強になります。一押しなのがエクソシストseason1&2とビッグバン★セオリーです。母が韓流マニアだったのですがとんでもイジメばっかりな話を受け入れられず話も長すぎてささみには合わんかったんや、挫折するんや…と思ったところに海外ドラマでブーストかかってフルスロットル!!!貞操観念薄いところを除けばとても面白いのだったー。

地味に嬉しかったのは他にもあって、我らがポケットモンスターが地方より早く見れるぅー!っていう。ダンデさん出ますでしょ?ワタルさんも出ますでしょ?過去作ダイゴさんとデントさんはバッチリ見てきた!

アニポケってたまに原作キャラ出てこなかったりキャラ像が改変されたりするじゃないですかー。チャンプとしてのダンデさんが出ることによってホップがその世界に存在してるってことが確定になるじゃないですかー。ゴウくんとサトシと仲良くしてる間にホップとも絡めるってことでしょー?はぁー夢思考者にも優しい世界でパーペキィ!

相変わらずまとまらない日記ですねー。(はなほじ)
では、また執筆ゾーンに戻ります。あでゅー!



←back