×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
何はともあれ 団子むっちゃ上手かった
2020/01/27 09:01
だんご粉から作られる団子って神の食べ物でしょうよ。



▽近況報告的なもの。

すっごい個人的なことなのに、お悔やみコメントだったり、お題だったり、感想などなど多方面の方々からいただきまして本当にありがとうございます(号泣)これを励みにまた頑張っていきたいと思います(=´∀`)♪

後で個別にお返事おいときますー☆お騒がせしてすみませんε-(´∀`; )

法事が落ち着いてきましたがまだまだ四十九日を迎えてないので毎週、実家に行くスタイルがデフォな最近の私です。

そこまでは全然イイ!!

問題はなんでみんなして料理出来ないやつばっかりなんや!ってことで親戚のバッバと一緒に調理班として動かざるを得ない日々が続きました。

料理作ったりタッパーに常備菜ドーン!してからの犬の世話して掃除して寝泊まりして以下ループ。地味にそっちの方が大変だった(笑)

枕団子(っていうのかな?)を作るのが意外に楽しくて美味かったのでしばらく団子生活ブーム来そうです。

ちなみに、ばーちゃんの死因は風呂場でのヒートショックによる心筋梗塞だったんですが、顔だって体だって生きてるみたいにとっても綺麗で、いつもみたいに優しく笑ってるしで、苦しまずに逝けたみたいでした。

初めは悲しくて辛いっていうのもあったんですが、ばーちゃんていう存在が突然さらわれてしまったような感覚に近くって、現実と思い出の折り合いをつけるのが難しくて、なんともやるせない感じです。親戚とかに泣くところ見られたくなかったので密かに大泣きしてお別れしましたが(笑)

いつもの日常生活が戻ってきた今はもう、そんなに悲しくなったりしないです。あとは四十九日まで週一で墓参りして善行ログインボーナスを積んで極楽浄土に行ってもらうことしか出来ないので、今日も団子めっちゃ作って食うゥー!

というわけで、書き溜めてたの放出しておいて、もう少し落ち着いてきたら話書くのがっつり頑張りますゾイ。



←back