×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
ポケトーーーク!
2020/02/17 15:45
剣盾の話とか。ポケモンシリーズの話とか。



こんにちは、管理人のささみです。今日はポケモンの話です。

▽どっちプレイ?
事前情報全く見ずに、衝動買い的な感じで剣にしました。パッケージの伝ポケのカッコよさで決めたんですYO!

とはいえ出ないポケモンがいるのは分かってたけど、ジムリーダーまで違うと思わなかったのでしたぁ( ^q^ )←最近のポケモン知らない人

個人的にホップは剣というより盾のイメージが強かったので、剣プレイ中、常にホップにセコムされてる感がとてもドキドキで嬉しかったです。

今、二週目をゆっくりゆっくりやってて、台詞とか世界観とかもろもろ勉強途中なので、DQの時みたいに爆速で書き上げられないのがもどかしいです。(泣くところ)

急いで書いてどこか間違ってたり、質が落ちちゃうのもやだし、飽きちゃうのもやだしで、そこは慎重に行きたいですねー。

ちなみにどのキャラでも成人後設定で裏まで書く気はあります。でもキャラを大事にしたいのと穏やかに萌えたいので、もどかしかー。ハイハイ脱線。

▽好きなキャラは?
圧倒的ホップ。次点でビート。妹はビートくん好きなのでやはり血は争えないですね。キバナさんは萌えの塊すぎるので夢女子キラーですよね。すごくよく分かりますが、見た目にそぐわず、温和な青年なのと、ファンが多いので動かすのにとても神経使うんですよね。丁寧に書いていきたい。難しい。

▽持ちポケ
殿堂入り前はドリュウズ、アーマーガア、ギャラドス、エースバーン、ライボルト、マホイップあたりで適宜入れ替えでした。
殿堂入り後はムゲンダイナとかザシアンとか入れちゃうよね!
あの ポケモン たち ちょう つよーい!
ムゲンダイナってレベル上がるとムゲンダイビームとかいう超かっこいい技覚えるんですけど専用技まであって
うける! ちょうつよーい!
でした。

少し前は6v孵化厳選やったり、ダイマックス狩りが楽しくてやめられねぇぜ!状態でした。個体値とか努力値とかパーペキ分からん人だったのでとっつきやすくなったのが嬉しいです。


▽既プレイ作品
赤緑青、ピカチュウ、金銀、ルビサファエメラルド、ダイパ、ポケGO(ただし飽きた)、ポケブイ、剣←new!

ダイパ以降は妹が本気出してきたんで遠慮して徐々にやらなくなりました。アニメとかキャラだけは追ってた感じです。ポケスペの影響が強いんですが、グリーンさんとダイゴさん、デントさんが好きでしたァ!


もっと時間があったらもっと書きたいんだけどなー(いつも同じこと言ってる気がするぅ)



←back