×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
DQ11原作沿いの話
2019/12/03 14:49
更新について真面目に、とかね!



こんにちは、管理人のささみです。最近、DQで更新するモチベが保てなくなってきたので、そろそろけじめをつけないとかなーと思っています。(焼き土下座)

というか二年近く同じキャラで連続して夢を描き続けるって結構しんどくて、飽きと疲れが混じり始めてきました。私はもうDQではとてつもなく休みたい境地にいる……!

ここ数日、原作沿いを鬼更新してるのも、精神的に辛い状況を抜け出して、フットワーク軽く色んなジャンルで自由に創作したいって言うのが根底にあります。(猪突猛進自由人だからね、ささみさん)

多少雑でも、粗が残っても、ざっくり端折ってでも、書きたいところをきちんと書いて完結させようと思います。その方が精神衛生上いいから仕方ないね。連載終わって余裕が出てきたらリクエストとかやったり、原作沿いのifストーリー書くかもしれないけどさ。

参考までに必要最小限なプロット置いておくと
・オリジナル展開
・ネルセンの修行
・カミュマヤの話
・ニズゼルファ討伐
・エンディング
・後日談
こんくらいあって、上手くまとまればいいな。

ヤヤクとかロミアとか整合性取れない所や萌えが薄そうなイベントは丸々カットして、番外編扱いで完結した後から書けるときに書くかなと。力不足ごめんなさい。

ちなみに次に気になってるのはポケモン剣盾なので、ポケモンの世界観での話を妄想するだけでとても楽しみでワクワクしてんですよねー。趣向が合いそうな方はまたよろしくお願いします。。来年はさらに忙しくなりそうなので、いつまで続くか分かりませんが、短編廃更新マシーンになりたいですね。





←back