×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
アンケの話と声優さん
2019/10/24 17:32
ボイス付きの恩恵はでかいンだわ。



ようやく体調も軌道に乗ってきた秋。シルクスイートの蒸かし芋がとても美味しい季節ですねー(唐突な芋トーク)

アンケートのご回答もありがとうございます。ネタバレは大好きなんですが個人的にまだゲームをやれてないっていうのもあって、直にゲームに触れたプレイヤーの皆さんがDQ11についてどう思ったのかなー?っていうところがすごく知りたくて設置させてもらいました。

思ったより票が入るし、すごく熱いコメントも届いていてびっくり、さすが発売したてのゲームですね(やったぜ!)私も手に取る日が楽しみですー(=´∀`)

感想見てると、「内山カミュ!」「声付き最高!」「みんな生きてるみたい!」「尊い!」そんな感じの意見が多いですね(安定のクソ雑ざっくり要約)

機能的にも色々と追加されて前よりやりやすくなっている印象を受けるSwitch版ですが、声が付くっていうのは恩恵がとてもでかいですね。
安定の闇属性なホメロスさんが櫻井とか劣等感と歪みの中から滲み出る正統派イケメン感がもう完璧ファンを殺しにかかってるでしょ?
内山カミュのセクシー担当兼相棒感がめちゃくちゃ頼もしすぎるし、道に迷って泣きついても全く動揺しないで次ここ行けって指示してくれる感じが超お兄さんでぱないでしょ?
グレイグさんが有能捜査官だった24の人の声だとか実直さと頼もしさが同居しててパーフェクトヒューマン(※ただしダジャレ)でしょ?
個人的にシルビアちゃんがドンパッチかつゼロス様なので思い出と共に性癖に刺さります。(咽び泣くところ)

そういえば昔、心理テストで男のどこに惹かれるかっていう問題があって、声って答えたら男性を見る目がないのでお察し恋愛力ですって診断されたことがあったんですがね、心理テスト如きで全ては測れないんですよ!!!(半ギレ)

とはいえ、声を付けてくれた声優さんには本当に感謝ですね。これからも色んなナンバリングタイトルが出ると思いますが、DQが末長く愛されるような時代になっていって欲しいです。

んでは、またちょこちょこと更新していきます。よろしくどうぞ!



←back