×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
DQ11Sの話
2019/08/22 09:29
なんと!体験版が配信されたと申すか?

>はい
いいえ



早速DLしてみたんですがSwitchの本体更新とか諸々やってたら40分くらいDLにかかったのであった(挨拶)

ーーーーー
▽DQ11Sについて

今までスルーしていた公式情報とかちゃんと見てみたんですが、公式が新たに燃料を投下して大きく話題にしてくれるのはとてもよきかなとは思いますが、完璧な完全版商法だし追加シナリオで二次創作クラッシャーみたいになるのは確実ですよねー。(めんどくさい)

個人的には二次は二次のよさがあると思うので、新情報に翻弄されたり落胆したりせず自分の好きなように創作したらええやんけ!って思いますけどね。公式との解釈違いだとかこれはキャラくんじゃないとかいちいちうるせぇ!(ドンッ☆)

結局、公式が大正義っていう前提で見るからこじれるのであって、個人の中にあるキャラ像をひっそりと大切にすればいいだけの話な気もするんですがね(合掌)

ささみ一押しキャラのカミュさんに公式の女が出来たとしても、きちんと人を愛せる男だったんだなって嬉しく思うし、慌てず騒がず諦観しそうなので、その時は大草原不可避な感じがします。(キャラとの距離感がやはりビジネスライクなのかなぁ)

そういえば、このサイトでの話ですが、DQ11(PS4版準拠)となっている原作沿いは書き直したりはしないかなと。それが書き終わったらPS4版とは独立した形でSwitch版の話に着手しようか検討する予定です。秋頃から地味に忙しくなると思うので、プレイがどこまで進むかで進捗は変わってくるでしょうが。(ないとは思いますが、プレイしてみて明らかに公式の追加シナリオや演出がつまんなかったら何もしないかも)

ーーーーーー
▽本題:体験版プレイ感想。
※ただし2D選択不可の神の岩まで。
・声付き!!!あああー!!!
・エレノアさまの声美しいいいいいいい!!息遣いだけで可愛い声だって分かるううううう!!!
・赤ブンちゃんの声可愛いいいいい!
・テオおじいちゃんの声の安定感がイナバ物置。(100人乗っても絶対大丈夫!!)
・イレブンの全てを邪魔しない感じの自然な声の出し方はさすがとしか言えません。が、勇者の息づかいをカットする項目があって草w
・エマの声がセイバー声で可愛いんだけど後々「幼馴染のエマよ!!!(迫真)」ってなるの分かるから怖い
・BGMがオーケストラでゴイスー!画質はちょっとPS4より荒いかな、程度。
・カメラで撮るときのパルプンテのポーズに例のダンス入ってて草w
・なかまを選択した時に「ねぇ、聞いて?」「あのね!」とかいうエマ。みんなもそういう風に喋んの?!(早くあの人に相棒と呼ばれたい病)
・Rを押すと走れる!!!超便利!!だけどPS4に慣れてると超忘れる!!
・バトルの時喋るエマ!うるせぇ!(褒め言葉)
・バトルスピード超はやいだとルキのバトル後の挙動がおかしい、発情した犬か?
・エマのパンツの中はスパッツ!!!(絶対テストに出る)

また暇ぶっこいたら、体験版のプレイ感想書いときます。

というか本編データとここで作ったセーブデータが引き継ぎ出来るので、この時点でしっかりプレイしておくと発売日当日以降の進み方が少し楽になると思うよ!



←back