×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
PQ2プレイ記
2018/12/22 11:13
もれなく雑記で華麗に序盤のネタバレを含むのだ。



理くんのボイスが微妙に鼻声で草ww(挨拶)

スマブラで灯火の星をクリアし、休暇中に落ち着いてようやく出来たPQ2。アイギスの格好したミニロボット(リボンちゃん)と洗脳☆幾月ギャグマシーンをぬっころすところをやってるんですが、もうハム子一人だけ時系列別だしP3勢からリーダーに似てるとか、皆の扱いに慣れてるとかそんな微妙な印象の子扱いされてて私は悲しい。

そして天田くんのチケットクエスト初デビューが明智と一緒に組まされるっていうこの采配。気乗りしないままちょこっとやりました。恐竜の骨を明智と天田くんとコロマルで見つけて肉食獣(顔色の悪いライオン)を討伐するクエストなんですが、コロマルと仲良くする明智をじーっと見る天田くんを見れました。相棒取られて嫉妬したのか?って思ったら、そんなこと全くなく、「コロマルは賢いから、明智さんがみんなと違う雰囲気だから察してるのかも知れない。僕にもそうだったから(要約)」とかさー?もう完璧に完璧すぎて邪推した私、天田くんのピュアさにマハンマオンだよねー。さらに明智さんは僕と同じ匂いがするのかもとかさー?仲間に言いようのない憎しみを抱えてるとことか、身内に恵まれてないところとか、大人びてないと生きていけなかったところとか、正義コミュ同士だからなのか本当に尊すぎて死んでしまう。天田くん効果で明智がなんか可哀想に見えてきたので、やっぱりP5の急ぎすぎな脚本のせいで明智くんというキャラクターの魅力が半減してたんだなって感じました。本編での掘り下げが足りないのかなぁ?ただ嫌味っぽい小賢しいキャラ止まりって感じがもにょるわー。(容易に脱線)
同じ正義コミュなのに、天田くんとは違うけど、彼のよさも分かるようになれたらいいな。

ほんでもって陽介の話。
あの人はとても可愛い残念王子しててすごく好き!!P4本編よりツッコミしてるしカッコいいし私好き!ヨウスケサウルスとしてキャスティングされてた時は、陽介本人なのかと疑ってる最中、唐突に草を食べ始めて「草うめぇ〜」って言った日にはマジモンの草不可避だったわけですよ。ストーリーも陽介の熱い感じとみんなの全会一致具合が気持ちよかったので好き。(もう好きしか言ってねーな)

まだまだひかりちゃんたちの真相にはたどり着いてませんが、PQ履修民族としては、ぜってーひかりちゃんの心象世界を具現化したダンジョンが映画館で、ナギさんとドーがラスボスあたりの流れなんだろうなっていうワクワクしかないよねー。たとえ予想が外れてても美味しい展開だと思うので頑張って難易度SAFETYでレベル上げる。時間がないからね!(にっこり)

そして予想以上に双葉ちゃんの言動が赤ちゃん見てるみたいで可愛い。恋愛色のないおいなりとの絡みもすごく可愛い。というかどこのファン層も上手く刺激しないように気を遣って作られている感じがして、アトラスさんまじ分かってる。けど、本編ほど刺激が少ないよね。スピンオフだから仕方ないのかも知れないけど、これはこれで上手く住み分け出来てると思う。

関係ないんですが、私はゴー☆ジャスのネタがとても好きなので、もし芸人になったら君のハートにメギドラオン!って言いながらペルソナ専用チャンネルに出たいです。



←back