×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
亀更新で草
2018/12/09 13:12
DQ原作沿いの話と日常の雑記。



そろそろ原作沿いのモチベが保てなくなってきたのと、異変後未完ですが一区切りついてきたので、今月中には溜めてたの放出しておこうと思います。とはいいつつ、仕事忙しいわ肉体死んでるわでシナリオどうしようなー( ^q^ )って思ってたら、あれよあれよと時間が過ぎてしまってプロット考えたの8月なのに12月に未完の続きをアップってどうなのかなって社畜加減に失笑する私でした。(言い訳)んでも、ゆっくりでも書きたい場面はまだまだいっぱいあるので来年中には完結させたいところ。

連休などほぼほぼない生活。疲労回復のタイミングで、フリリク企画が1月2月にずれ込みそうな感じもしますが、夢小説は今後もささみワールド全開で続けていきたいクソ楽しい趣味なのには変わりないので、無理なく続けられるように細々と生きていこうと思います。どうもありがとうございました。

フリリクは1月中旬を目処に先着3名様で、ゆるーいお題箱的なものを設置しようと思います。何もなかったら伝説のお題サイト『確かに恋だった』から適当に拝借してくるね。よろしくどうぞ!

▽スマブラSPとPQ2を買った話
スマブラにジョーカー参戦だしな!ってことでベヨネッタとゼルダとクッパを使って[自主規制]にして吹っ飛ばす生活が始まりました。スピリット集めがとても長いので飽きずに出来そうですが、作業感が強い……。軒並みネスサン勢のスピリット強いから大変かと思いきや、スピリットのレベルを上げて物理で殴ればいいを地でいくスタイルなのでおやつでスピリット育成オフラインと化している。

ジョーカーきたらバトルフィールドは誰かのパレスになるのかなー?それともメメントスになるのかなー?個人的にはどうなのおばさん冴さんのパレスがいいんですけど、フィールドギミック考えたら別のところがいいのかな?
そんでもってジョーカーの技は何が入ってくんのかなーと思ったんですが基本は短剣で無双すると思うんだけど、色んなペルソナ召喚してブチィ!ってするのかなって思ったらクソ熱い展開になるよね!!
そしてさらに、音楽は何が入ってくるかなって思ったらワクワクが止まらないぞっていう。バトル音楽とボス戦とかさーそういう系だと思うけど色々考えるのは楽しい。

PQ2はちょっと天田くんの声質が変わってダークさが全くないので、キモ可愛くなった感じがするので新たに悶える感じです。というか全体的にですが性格の上方修正が止まらなくて、竜司の好感度がさらに上がった感じがするので、P5の時のみんな一体何だったの?感がすごく強いです。そんでもって追い討ちをかけるように明智が有能になってて草。私はあまり好きじゃないのでいくら便利でも私は絶対使わないィ!おいなりと天田くんをばっちり使うよ!
ってか明智は、パンケーキや屋根ゴミっていう単語を生み出して語彙破壊力はかなり高いですが、脚本の都合で悪役にされたような感じがして、悪役の特権や美学をあんまり感じられないから終始もにょるんですよねー。なので、夢小説も書かないと思うのでほんと好きな人いたらごめんなさい。私は好きな時に好きなものだけ書く生き物……。

脱線しましたが、どちらもとても楽しいゲームなので気になった方は是非O☆FU☆SE!



←back