×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
多忙ゥ!
2023/12/28 21:00
年末年始はお掃除しつつ、私用もごっそり。



帰省はしないんですが同郷メンツを召喚して新年会ホムパになるのでしばらく放置か更新頻度低くなる恐れががが。でも、適当に気が向いたら更新という息抜きを…したいと思うのですが、おせちを手作りしたり、ローストビーフ作ったり、おもてなし用のダンドリ頭にしないといけなくて既にヒィヒィ言ってるゥ(泣くところ)

今年の仕事納めもお疲れ様でしたね。私は12月から退職する人がおって、その人の穴を埋める形でチームワーク発揮してたら部署の潤滑油になってた件。私は機械油よりオリーブオイルになりたい。アヒージョとかいう悪魔の飲み物美味いじゃないですか。(違)

更新とかもう全然出来なくてぇ…本当に申し訳ない。公私共に何故か色々呼ばれるので執筆時間を確保できなくて、さっぱり物書きの頭にならないィ…!ジェイドも推し達もまだまだ好きなのに…。

今は気分転換&充電期間だと思って潰れないようにドラマ見たり、ミンサガでお逝きなさいっ!してきます。

職場の話に戻りますが、この私にひたすら楯突いてたBBA(言い方)も夏油傑ばりの呪霊操術を経て無事、懐柔終了です。むっちゃ仲良くなってきて仕事やりやすくなるとかシンジラレナーイ!ルイーダの酒場の小さなメダルチョコを贈呈しよう、そうしよう(にっこり)

人身掌握術の一種ですが、人の心が動く時って自分の感情が好ましい方向に動いた時なんですよね。つまり自分が相手にとって心地よい行いをする人間だと思わせることが最初の一歩です。

人間関係は自分がいかに安全に過ごせるか?損をしないか?というような基準がベースです。相手のそれを満たしてあげることが出来れば、対人間で大きな問題にはなりません…っつっても言うのは簡単でもまぁまぁ難しいんですが。

自分でもいっぱいいっぱいなこともあろうに、ましてや他人の需要や感情の機微を察するって難しいスキルすぎませんかねー。でもま、あくまでスキルなんでリーダーシップと同様に後天的に獲得可能なものですが。

はいはい脱線。もうすぐ年越しなんですがイベント関係はまるで手付かずなので、何かの折に企画とかできたらいいなぁとか思いますけど予定が未知数。無理してやるもんじゃないですしねー。

ではまた、落ち着いたら年末にまたきます。



←back