×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
オフ会とか龍7聖地巡礼とか
2023/12/16 21:23
消しゴムマジックで消してやるのさ。ただし手動。



龍が如く7の聖地巡礼含めオフ会に行って参りました!(挨拶)

▽龍8が出ますね。おいでよガチャピンとムックの島がやりたいです。

横浜は人生で初。かなり都会でお洒落でゴミゴミしてないところがいいですね。空間の使い方が広くて美しかったです。

建造物とかも格式高いところもあるし、観光地として抜かりないところが地方都市出身者としてはとても勉強になりました。

今回龍が如く7で夢本を密かに書いて出してたので、ゲーム内の駅の感じとか空気感とかゲームからしか感じ取れず、いまいちピンとこなくてすごく難儀してたので、ありがたかったです。

横浜から電車に揺られていくと関内駅があるんですが、ゲームの神内駅やん!え!近くに野球場あんの?あ、だから敵に野球系のおっさん出てきたんや!って繋がった時にはなんか変な脳汁出ましたね。

電車から見えた場所で印象的だったのは、募金活動する女の子がサブクエで立ってた場所が綺麗に見えたところでした。伊勢佐木ロードエリアとかかな?サブクエでかけずり回ってたのが懐かしい。

夢本は韓国人クォーターのパティシエ夢主がジュンギと仲良くなる話みたいなざっくり内容だったんですがね(どうでもいい)神内駅で降りて、大好きなケーキ屋サンジェルマン(フィクションパティスリーです)に向かったり、ブラック企業の伊勢佐木ソリューションズ(フィクション企業です)の最寄駅という設定で利用してました。夢本もあっという間に読めちゃうくらいなのですが、後半適当だったかも、みたいなどフィクション夢物語なので安心してください。(宣伝)

で御託はいいので写真のコーナーですう。


新世界とかいうとんでも看板。こういうの見てると装飾技法みたいなのすごいですよねー。誰が見ても中華やんって分かる作りってゴイゴイスー。


小野ミチオくんフィギュア探したってや、みたいな謎のサブクエクリアしたところ。


平安楼の元ネタ?北京ダックは俺まだ食ったことねえんすよ…っていう言葉が聞こえてきそうなTHE素敵☆建造物。なんかこれお洒落だなーと思って無自覚に撮ってたんですけど、これ探したらおやっさんの思い出の場所でしたね。ぐすん。俺は外で泣く。


ハン・ジュンギがベンチに座って埠頭でタバコ吹かしながら、春日チームの倉庫バイトの爆発見てたシーンですね。カップルが座ってたんで雑に消しゴムマジックった。

個人的にこのハン・ジュンギのシーンの直前にパティシエ夢主に正直に自分の正体を明かすシーンをねじ込んで原作沿いみたいなのやってたんですけど、サイトに置いてないですね。はっはっは()

本当に横浜いいところでした。お土産もなんでも美味かったので、土地レベルみたいなものが高いんだと思います。ミンサガの流通レベルみたいに。(え?)でも優劣つけること自体ナンセンスなので、私は地元も都会もみんな好きです。格差や違いがあるからどちらの良さみも分かるのです。


▽くろ。さまとオフ会の話。
喫茶店関係のプロみたいな素敵女性がささみの前に現れた。目線が合っただけでポケモンバトルが始まらない令和にくろ。さまとも出会えてよかったですね。(にっこり)

個人的に趣味話よりもお仕事やらライフスタイルやらに始まり、地域性、食文化の違いとかを熱く語る始末。職業柄そういうものばっかり気になってしまってさーせん。ですが、久々にいっぱいお話し出来て楽しかったです。私のことはお食事うんちくBA☆SAN!みたいな認識でいてくださればと思います。

こっちに転勤になってからオフ会とかお友達にお会い出来る機会がめきめき増えてるの草w本当は大好きですそういうの。

で、お次は喫茶店巡りのターンです。全て食事はスイーツと飲料で埋めるみたいなつよつよ作戦です。


横浜のパブロフさんのケークサレのプレート。生ハムとモッツァレラが入ってて塩気がうまし。なんでこんなにナッツ?雑穀入っててふわふわになるんか?って宇宙猫になります。私トマトめちゃくちゃ苦手だったんですけど、徐々に生で食えてきたのでトマト嫌い克服しつつありますね。トマトはとっても栄養価が高いので、是非とも取り入れたいところですね。デスクワークメインの方なら眼精疲労にも効果的ですよ。

とてつもなく美味しかったので、今度はケーキやフレンチトーストの方も賞味したいです。いえーい。

次は豆乳のソイラテタピオカでカロリーを摂っていく。写真はないですがコーヒーに豆乳入れたりするのも好きなので、非常にまろやかでコクがあって美味しかったです。

牛乳と豆乳はどう違うの?ってよく聞かれるんですが、
牛乳:カルシウムが多い、高脂質、高糖質
豆乳:鉄が多い、低脂質、低糖質、コレステロール0、タンパク質が若干多い、カロリーが若干低い、女性ホルモン様物質=イソフラボン含有
牛乳が悪者のように見えますが、牛乳のカルシウム、マグネシウムの比率が最も吸収されやすい比率のため、カルシウムを補給するには最適の食材となっています。病気のない方で低糖質、低脂質が至高という根拠は特にないので、極端なダイエット論は信じ込まないようにして欲しいですね。


で、最後に寄ったいちごフェアやってた喫茶店。メニュー内で使用されている紅ほっぺが夏の暑さのせいで取れなくて一部、別品種に代替されているとくろ。さんに教えていただく…!とても気の利くしっかり者である…!

ウバの紅茶といちごパフェです。このいちごがびっくりするくらい甘くて、えー!どシンプルに好き!ってなりました。

ここのお店は低温殺菌乳を導入していて珍しいなっていうのと、消費量が多いから店舗でも使い切れるのかな?と思いました。あまり日持ちしないけど生乳の様な風味が強い美味しい牛乳みたいなものが低温殺菌乳です。普段私達が飲んでいるのは高温殺菌乳なので、お茶、特にロイヤルミルクティーについてのこだわりが鬼なのが伺えますね。今度行く機会があったらそちらも飲んでみまーす🙏

▽感想

めちゃくちゃ楽しくていっぱい横浜堪能しましたー!中華街エリア入ると黒づくめのお兄さん達がいたので、コミジュルじゃんみたいにテンション地味に上がったのも良い思い出。

横浜は美味しいパティスリーとか喫茶店が多いので、パティシエ夢主が龍7世界となんとなく噛み合ってるのもなんか嬉しいなとか思ったり。

あとはくろ。さまもご多忙&遠征旅行のところ、わざわざささみに会うためのお時間を作ってくださり、誠にありがとうございました。またお会いすることが叶いましたら、今日みたいにスイーツをつつきながら、めちゃくちゃ語りたいところですね🥰

最近は仕事が忙しかったのでまともな趣味活に浸れていない現状だったので、とてもよい気分転換+創作意欲が上がってきました…!やっぱ旅っていいですね(泣)

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

次はタルタロスと化した東京タワーイベントが年明けに控えています…!エリアと路線とJR地下ダンジョンの難易度を調べないと…!(笑)

では、今回はこの辺で!ゆっくり休んでくださいねー!





←back