×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
推し香水の付け方下手くそな人多い問題
2023/12/02 22:33
げきくさプンプン丸はやめてほしいで候。



 最近私がバチくそ苦手な香りがあるんですよ〜。なーぁにぃー?やっちまtt(テンプレ挨拶)
 
 それがどっかのジャンルの推し香水によるものなのではないかと、邪推して軽く鬱。
 
 ことの始まりは、今年の夏くらいからド接点のない職場の別ブースの女上司がめっちゃくっさい香水をつけてくるようになったんです。(まず開始と出会いが酷い)
 
 私めちゃくちゃ香水とかアロマオイルとか好きで舞妓夢コロンの金木犀とかゼラニウム系andミント系アロマが大好き侍なんですけど(聞いてない)まるでいい匂いだと思えない謎の匂いの香水…あれは付け方間違ってるとかそういうの以前の問題です。
 
 体臭とか汗とか云々より、もうその者の魂の匂いがくっっさい香水に塗り変っちゃったみたいなデススメル。
 
 香水って香り方の強さとか何時間持続するかとかで分類分けされています。同じ香水であってもオーデコロンやオードパルファムなんかだと香りの強さが全然違うので、名前である程度把握出来る作りをしているんです。(香水ちゃんは親切)
 
 また、香りが強すぎるものは腰や足首につけたりして臭すぎないようにすることもあります。ダイレクトに鼻に入っていかないような工夫が必要なんですね。そういうテクニックを無視するから激臭になるんです。(香害発生器になる前に覚えておいてくれ…!)
 
 で、フローラル系のいい香りならいいんですけど、デススメル女史はとんでもなくどぎついスパイス系の香り。エキゾチック移民とスタイリッシュ同棲してるんですか?って言われてもおかしくないくらいの挑戦的な臭い。
 
 その人が近づくだけでこいつくっさって分かる香りで、例えばトイレに行ったり職場の廊下を歩くじゃないですか?やってることはめっちゃ普通なんですよ。それなのにその香水の残り香半端なくて激臭ルートが出来上がるんですよ。
 
 私はそのロードを辿ってトイレに向かうんですけどこれまた地獄。何故私はこの激臭ロードを踏破しているのか?もれなく宇宙猫になる。
 
 苦手な匂いって自分の遺伝子的に脳が危険と判断している匂いなので、何回も嗅いで慣れるとかどうにかして改善するって不可能なことで、自分の遺伝情報変えない限りまるで無理な話なんですよ。
 
 つまり、パクチーの香りがダメな人はずっとダメなので、これも先祖代々伝わる遺伝情報でパクチーはやべー草っていう情報が体に刻まれているからパクチーはその人にとってやべー草なままなんです。
 
 ちなみに私はその匂いを意図せず嗅いだあと30分くらい吐き気と頭痛が止まらなくて最高に具合悪くなるんです…。(死活問題)おまけに化学物質過敏症?アレルギー?があるらしく、そういうものに出会うと体が痒くなったり、舌がビリビリしたり、咳が止まらなくなったりしてしまい、そのおかげで仕事の能率だだ下がり。(何も悪いことしてないのに酷ない?!)
 
 まぁ直接一緒に仕事するわけじゃないし、偉い人には言ったし、寒暖差アレルギーの薬で最悪は回避出来てるしいっかなーって思って昼休憩に一風堂でラーメン啜ってたら、隣からとんでもない香りが漂ってきたんです。
 
 これマイフェイバリット白丸ラーメンじゃなくて、職場で散々嗅いだあの女のデススメルじゃね?
 
 私の予想に導かれるように横を振り向くと、別部署の女とは全く別の女性が携帯をいじいじしながら白丸ラーメンを頼んでいる。まさか全く同じ臭いがあるんか?量産型デススメルの存在?あ、これ詰んだなって死を悟った瞬間でした。
 
 おまけにその方の髪にも別部署の女との共通点を見つけてしまいました。
 
(あ、こいつも黒髪に赤メッシュ入れてるやん)
 
 なんで?黒に赤メッシュ入れるような推しの香水なの?誰なの赤メッシュ。誰なの?私は推しが誰だとか追求するよりも命の危険を感じる香りがなんなのか激臭成分が知りてえ。
 
 これを数ヶ月ずっと考えていて今日の夜もぐっすりです。いい加減答えが欲しいので、今度銀座の香水ショップに行きたいですね。
 
 あと私が生理的に無理な香りがアクロンの香りですね。ミュゲ=すずらんの匂いがとてつもなく苦手なようです。毒草だしな!私の祖先はすずらんで死んだのかも知れないですね。あっはっは(合掌)
 
 では今日もイカれたトンチキ日記かけて満足ですね。ちなみに最近好きな匂いはスリーコインズ の深緑色ラベルのガラス瓶に入ったアロマです。安い割によき。レジェンドはホテル瑞鳳のミント系アロマです。(宣伝)
 
 明日はカニ鍋と茶碗蒸しのリクエストいただいたので、急遽ホームパーティーすることに。また文章書く時間が減るけど大事な付き合いだし(泣)クリスマスや年末はお客さんが多くて疲れやすいので皆様もお気をつけてお過ごしください。仕事が閑散期に入りますので、徐々にこのサイトは平常運転になります。イェーイ🙏体調も問題ないしな。



←back