×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
じ、時間がないタルー!
2023/10/21 20:51
あまり調子こくとリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べる事になる。
(訳:ドラマの話しかしてない)



FF11のブロントさんはちいかわと並ぶ心の栄養源。(とても分かりにくい挨拶)

最近、インプットタイムえげつなかったです。

今期見たいドラマにアニメに多くないですか?1週間にどれほどドラマとアニメ見たらいいんですか…!

片手で収まるコンテンツで満足出来る才能に溢れていた私ですが、流石に今期は封印されし左腕を解放せざるを得ない。もしそれでも足りなかったら封印されし左足と右足の実績解除しますね。(唐突なエクゾディア)

個人的にフジ金9のムロツヨシが出てる弁護士とパラリーガルのドラマが王道外してなくて面白かったです。

この主役である弁護士先生がまぁまぁ小賢しくて天才肌でどっかで見たことあるよこの感じ!と思ったら幼少期のジェイド・バルフォアみたいでした。(鬼既視感)

ムロツヨシが全くモテない色気のないガイ様みたいな感じで戸田恵子がネビリム先生に見えて仕方ねえ。

パリピ孔明も楽しい。EIKOちゃんとか女子勢がアニメで軒並み芋臭かったのがよかったんですが、万人受け狙うとちょっと流行りのギャルみたいな感じにしないとだよなーって。でも孔明の完成度すげえんですよ。

私も孔明にならって「姓は酉野、名はささみ、字をとりにくと申します」とかクッソ適当に自己紹介したいところですね。必殺技は鶏ガラ白湯スープラップですね。

あとは単なるコスプレ大劇団じゃないところがとてもいいですね。私の推しのKABE太人さんはアニメの方がぶっちぎりで好きでした。向井理を愛でつつ楽曲聞くドラマです。

あとはあたりのキッチンという飯テロドラマ。フジの土ドラですね。ミタゾノのヘアバンドねーちゃんがこうもオドオド陰キャに変わるのかっていう演技の幅の広さを見せていただいたのと同時に、第一話のうどんを作ってみました。

関西風のだし系だったらもっと甘めでも良い気がしたのと規定分量通り作ってもつゆの色が割と濃い。美味しいんですが素材の味を生かす作りをしてるので、選ばれし東北人や濃い味に慣れている人達には味が薄そうだなと感じました。個人的にはうどん本来の味が楽しめるとは思うのですがね。

次いで、おいしい給食。シーズン3ともなるともうはっちゃけ具合とテンプレが出来てくるので概ね演者も慣れてきますよね。甘利田先生はいい味してますよね。シーズン2から思ってましたけど、リアクションがボーボボみたいで好きです。

最近の給食がしょぼいという話を聞きますが、各家庭の経済状況が上がり、栄養過多になっているが故にああいう貧相に感じる食事になっています。

自分達の時代は豪華だった、まともだったというのも分かりますが、最近はどこでも食糧手に入りません?栄養度外視すればそこそこな飯買って食えますよね。そういうものって高糖質もしくは高脂質だったりするので太りやすいんですよね。

あとは給食費未納の問題で予算も無限ではありませんし、食材の高騰など拍車がかかって今の給食を維持するのが精一杯というのもあります。そんな中、厨房で包丁と怒号が飛び交いながらお姉さんたちは食事作ってるんですね。(暗黒微笑)


あと唐突な声優さんトークになっちゃうんですが、リボ様の声優こと武内さんってマジで多彩な声出すすごい人じゃないですか?トランスフォーマーアーススパークがそこそこ夢女子御用達っぽいメアリースー的世界観で継続して見てるんですが、あんなしっぶい声出す男があんなひょうきんな声出すんか??今明かされる衝撃の真実ゥ!って叫びながら小一時間眺めていたい。

モノマネもあんなに出来るのに何故リボルバー様の声をなさったのか?奇跡の声帯をありがとうございます。というかリボ様が了見くんになった時の声の高さと演技力で考えると実力派声優さんなのは当然のことでしたね。個人的に柚木涼香姉さん大好きなので「私にいい考えがある!」とか酷いことされても見ます。

というわけで時間に忙殺されてるだけなのが問題。まーじで秋は楽しいんですけどね。PMS特有のもう小説書けないな症候群とか併発してたけど今日書いてみて何ら問題なかったですね。単に時間と余裕がなかっただけですね。推しの力は無限大か…ぐっ。これからも適当に頑張って書きます。死ぬまでコンテンツ増やしたいウーマンなので。(合掌)




←back