×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
ずっと考えていた副案。
2023/10/06 23:09
イベント中、過疎った時に何をすればいいか?
このサイトの総推しあみだくじです。



 以前から考えていたことですが、フリリクという機能が時代に即していない気がしないでもない。
 
 ピクシブとかがめちゃくちゃ利用者数も集客数もえぐいじゃないですか。大体こっちのサイト文化ってモンハンでいう秘境みたいな場所だし廃れがちじゃないですか。

 万が一、過疎って満足に人が来ない時の周年イベントどうしようかなって思ったのですが、ちょっと考えて原点回帰することにしました。
 
 何故皆さんはサイトに来ますか?
 
 そこに好きな推しの作品が置いてあるから来るんですよね。
 
 ってことは、私が好きなようにガーっと書いてサイトに置いとけば作品も増えるし、読者さんも結果的にはwin-winじゃん?ということで、新たなる秘境をここで作り続けることにしました。
 
 で、私、あろうことかこのサイトに置いてある今まで自分で書いてきた推し達の数をゆるゆる数えてみたんですよ。何人いたと思います?
 
 きっしょいことに『70人超え』てたんですよ。これが我がサイトの厚みある7年間の歴史なんですね(違)
 
 で、某アイドル総選挙じゃないけど、私の総推しあみだくじを行い、何を書くか決めておこうと思います。もちろん、フリリクも来れば書きますが、あまりに数が少なすぎる場合は、下の内容でイベントものとして書き上げようかと思います。還元大セールみたいですねー。わー、推しの宝石箱や!

【対象推し】
 テイルズ:ロクロウ、ミクリオ、ジェイ、ジェイド、ガイ、ピオニー、シンク、ルーク
 
 遊戯王:ヨハン、十代、ジム、剣山、エド、プラシド、遊星、ゾーン、ブルーノ、アテム、カイト、学人、遊作、了見、Ai、ミザエル、ベクター、遊馬
 
 剣盾:ホップ、ビート、マクワ、ダンデ、キバナ、ネズ
 
 ATLUS:伊織順平、結城理、天田乾、陽介、完二、祐介、雨宮蓮、竜司、丸喜拓人、ライドウ 、雷堂、鳴海、人修羅
 
 封神:王天君、楊ゼン、申公豹、普賢
 
 DQ:カミュ、グレイグ、シルビア、イレブン、ホメロス、ファーリス、ハンフリー、レック、ヘンリー、シドー
 
 他ジャンル:影宮閃、ノーマン、サンズ、伊之助、累、あさぎりゲン、五条悟、七海建人、真人、ハン・ジュンギ、趙天佑、リック、グレイ
 
 なんでもフリー枠:3枠
 
 
 計72人の推しで、ガチあみだくじ。
(あみだくじメーカーwebさんお借りしてました。https://mo2nabe.com/tool/amidakuji-maker/)


【結果発表と感想】後で画像貼っておきます。誤字まみれだったら許して。人数多いしィ!


◆龍7/ハン・ジュンギ→密かに本出すくらい好きだったので無個性寄りのパティシエ夢主で書きたかったんですよね。龍8続投おめでとうございます。個人的に龍6ジュンギよりヨンスの方が圧倒的に好きです。MBTI性格診断すると、アビスのジェイドと同じ性格なので私が好きになる約束されし推しだなって思いました。

 
◆デビサマ/葛葉雷堂→お久しぶりの雷堂さん!気の強いオラオラ系男子大好きです。嬉しおす。女中夢主でもデビサマ夢主でも無個性通りすがり夢主でもいいですね。書きます。個人的にジョジョの承太郎とかチェンソーマンの登場人物みたいなオラついた感覚で書くことが多いです。(難儀すぎる日本語伝われ…)


◆DQ11/カミュ→もうカミュから逃げられない。分身してからの会心連発とかテクニシャンでえっちすぎますよね(違)だって盗賊だしハートを盗みまくるし。ちなみにこのサイトを休止から救ってくれた奇跡の男なので感謝はずっと心の根っこにあります。熱意とかの兼ね合いで昔ほど上手く書けなくなってきたけど、今でもDQ11が大好きです。(今のささみさんの更新ペースや執筆ノウハウみたいなものは全てDQ11が育てたといっても過言ではないんですよー)
 


◆デビサマ/鳴海→個人的にもう少し書きたかったお人!鳴海さんはヒモとかニートとか駄目大人とか言われまくってるけど、本当は頼りになる善人なんですよ(熱弁)書生ライドウにはない力がある魅力的な大人だからこそ出来ることもありますよ。私、ライドウさんは自室とか自分の家で結婚後にキスしてくる人間だと思ってますけど、鳴海さんは自分のデスクとか事務所の中とか色んなとこでキスしてくるだらしねえ男だと思ってんだよな(どういう解釈だよっていう)
 


◆SEVENS/蒼月学人→祝☆デュエルリンクス実装。あと少しでキャラゲット出来るから毎日ドキがムネムネしてたのでタイムリーすぎる…!学人様は本当にすごい好きですね。なんであんなにパッとしないことに悩まれているのか解せない。彼は約束されし王子様みたいな蒼月流の次期当主ですよ。個人的にSEVENSはギャグだらけなので私の真面目だったりシリアスだったりする作風と合わなくて書いてて苦しいんですよね。長編が書けない理由はそこです。お花屋の約束されし夢主も自己満すぎていまいち噛み合わなかったので、短編の方が閲覧推奨ですね。書きたいこと言いたいことは連載で書き切ってしまいました。


◆呪術/五条悟→ごじょせんは女子の心をもてあそぶ悪いやつですよ(白目)私が書くとすーぐ夏油のことでもにょる空回り性悪ヤンキーみたいな人間になるので、心を入れ替えた綺麗なごじょせんで書こうか悩みますね。どっちも好き。呪術は人が死にまくる展開に定評がありますので、対策としては夢主も気軽に殺してしまう、ですね。死後の世界でハッピーエンドしてればよくない?某忍者漫画のデイダラとサソリ、イタチ兄さんで私は学んだよそれ。傷が一番小さい方法ですよね。
 


◆VRAINS/鴻上了見→ここでまさかの了見くん。おかえりなさいませ、了見さま(withスペクタースマイル)個人的に連載の了見くんより原作軸のかっこよくてクレバーでミステリアステロリストの了見くんの方がいいのかなって思っています。根明に変わった了見くん見るためにオリジナル改変つよつよ連載を60話近く読むとか地獄じゃない?狂気の沙汰じゃない?押し付けがましくない?極力読者さんに罰ゲームみたいなものは与えたくないですね。
 


◆再ミネ/グレイ→ここでグレイがくるか???(困惑)私、本当に再ミネを買ってよかったと思います。グレイはマージで可愛い。奥手可愛い。こういう息子が欲しい。母性本能をくすぐるタイプですよね。個人的に韓国ドラマに多そうなタイプかなってちょっぴりだけ思った。超主観です。
 


◆剣盾/ビート→ビートくんもめちゃくちゃ書きたかった。個人的にホップの次に好きな推しなんですよね。作品数と比例してないところがささみが本気出せてなかった残念ポイントですね。でもSVとかでめちゃくちゃ時代遅れそうだけどまだまだ間に合いますよね。頑張ります。ビートくんはフェアリーピンク落ちしたことも笑ったし、ポプラさんとの関係性なしでは語れないので彼女らと共に主人公夢主でイチャイチャさせたいですね。


◆P3/天田乾→もう天田くんも私のこと好きすぎるでしょ?(錯乱)P3リロードが楽しみすぎるのでこちらもタイムリーですね。キャラグラが一新されて、まーた天田くんの太ももと槍に釘付けになるのか?死ぬじゃん!!天田くんはえっちなお子様なんで早く成人して欲しいですね。成人したらしたで悪どく誘ってくる系大人だと思ってるのでやべー推しです。
 


◆DQ5/ヘンリー→まーさかのヘンリー。私、PS2で始めたやった5がめちゃくちゃ面白くてびっくりしたんですよ。ヘンリー好きでいいな、いいな…って思ってたら勝手に結婚しやがるんですよ。は?幸せになって…ぐぅ…って変になりながら滲んだ画面を見ていた。これは友情夢か成り代わり夢かなって気がします。やっぱ公式カプの邪魔をしたくないので爽やかな友情系かな?
  
 ってわけで、唐突に思いついた案で突っ走った結果、こんな感じになりました。
 フリリクの状況によってはあみだくじ案件が一部保留になりそうですが、これからも馬車馬のように更新頑張りたいと思います。旅行でめちゃくちゃエネルギーもらったしね。
 
 明日はようやく自分の時間が取れるので、旅行の日記書いたらアビス夢やリク夢やらお返事なんかも書き殴りたいですね。
 
 リクエスト、お返事、諸々ありがとうございます(感泣)また落ち着いたら対応させていただきますねー🙏私もお言葉に甘えてリクしにいきますよー!



←back