×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
フリリク本日より開始。
2023/10/01 11:55
今日が9/31だと思っていたので存在しない記憶すぎィ!遅れてすみません。

申し込みフォームをトップに置いたので、どなたでもお気軽にご活用ください。
しばらく常設になるため、じっくりお考えくださいね。だがしかし、別に来なくてもよい。
詳細なルールについてはこのMEMOに追記させていただきます。



来週末は地元帰省が控えています!(挨拶)

レスポンスや反応が少し遅れてしまいそうですが、地元帰るの一年ぶりくらいなんで許してェ…。

というわけで仕事方面は激暇なので、フリリクを開始いたしました。

周年イベントということで今年も無事に開催出来て、非常に嬉しく思います。個人的に楽しみにしてたイベントごとなので、読者の方々の意外な視点からのリクエストやこの話の続きが見たい!この話で書いて欲しい!みたいな熱意の塊を浴びさせていただきます…(尊死)

本当に書かせていただけるだけでありがたいことですし、実力試しみたいにもなってますし、改めて日頃の恩返しさせてください。よろしくお願いいたしまーす!

簡単なルールとしては以下です。補足だけ再放送。

<投稿ルール>
・当サイトで取り扱ってるジャンルのキャラのみ。個別相談可。
・依頼されてから1カ月以内には出来るかも。
・キャラが行わない言動をあえてさせる、苦手な設定、書きにくいものは素直に諦めます。
・出来たらフリリク2023エリアに順番に上がります。


▽このジャンルのこのキャラの夢は置いてないけど書けますか?など個別相談可能です。
解釈違いが嫌なのでそのキャラについて再履修する可能性があります。時間がかかることだけはご了承ください。問題なければすんなり書きます。応相談の方はRESPONSEやり取り必須です。

▽キャラがキャラらしくないリクエスト
キバナさんとかお兄さん系人気キャラに顕著なんですが本当は腹黒鬼畜とかでもないのにそうなってるとか、解釈違いなので諦めます。本当にお前ゲームプレイしたんか?原作見たのか?と怪しい解釈だったり、あやふやな記憶から綴られたようなリクエストは却下します。

<NG>
・最低限のマナーが伴わない(挨拶なし/更新催促/用件のみなど)
・管理人や別の読者様が不快に思うような内容のリクエスト
・名乗らなかったり、他人になりすましてのリクエスト連投
…などはNG行為です。


▽マナーが伴わない
初めてお会いする人に、こんにちは!俺のおすすめの推しこれっす!と口にダイレクトアタック決め込むような肉体言語は嫌いじゃないけど、マナー的にはやばくないですか?過度に謙遜したりしなくていいので普通でいいですよ。

▽管理人や他の読者が不快に思うような内容のリク
どうせフリリクをいただけるのであれば、設定がきつかろうと固定夢主系統であろうと万人が読んでもそこそこ面白い話を作りたい。エロすぎるとかグロすぎる、特殊性癖過ぎなければOKです。また感情移入の邪魔になりそうな強すぎる個性、容姿の特徴などは話に関係なさそうなら反映なし、もしくはマイルドに反映させていただくことがございます。

▽名乗らない、なりすまし
連投、名乗らない。これも過去にありました。恥ずかしいとか恐れ多くて名乗れないとか色んなのがあって難しい方もいらっしゃると思うので、悪いことではないと思います。が、アクセス解析で全部バレてるのでネットの海で恥を晒すのはおやめになって!これ以上はやめてくださいまし!と私の中の壱百満天原サロメ嬢が騒ぎます。是非ともやめてくださいまし!

名乗りたくない人は通りすがりの名無しですとか、机の上にある目についたものとかの名前とかでもいいので仰ってください。ご自宅によくありそうなネオアームストロングサイクロンジェットアームスロトング砲さんはスト砲さんとかに略します。




▽管理人が嫌がるようなNGなリクエストってなに?
 書きたいと思う気力を削ぐ内容であったり、その応対を繰り返されることに尽きます。
 
 このサイトのリクエストの注意点としては以下の通りです。

 @私の苦手なジャンルや設定で書くことを強要される
 私の嫌いなものを上げとくと
 ・BL/百合
 ・近親相姦
 ・キャラの知性0な頭空っぽな裏(アホエロ系)
 ・既知/無知トリップ
 ・キャラを傷つけたり、酷いことをあえてさせる
 ・キャラを論破したり、自分がスカッとするためだけの道具にしてる
 ・夢主が可愛くない(性悪、暴力的、尻軽etc)
 ・登場人物の倫理観ガバガバな話
 ……とかが書いてて精神的に辛いですね。
 
 あとは夢主の項目で後述しますが、特殊設定モリモリの万人が楽しめないタイプのリクエストも書きにくいです。そこまで決まってるならご自分でお書きになってください、としか言えませんね。
 
 A推しやキャラ達に対する解釈がまるで違う
 鬼畜じゃないのに鬼畜とか、ストーリー通して全然悪くない人なのに極悪人になってるとか、どこをどう見たらそういうキャラ付けになるのか不明なキャラ解釈のご依頼もなかなか書きにくいです。
 
 書けなそうなものはギブアップするか、お互いの解釈が合ってるかすり合わせ作業をしたいですね。
 
 B話に無関係な設定が多い、癖が強すぎる
 原作をどう読んでも絶対に出てこない設定を追加してるものも過去によくありました。
 
 原作に吸血鬼一族なんてまるで出てこないのに、『推しを吸血鬼にして夢主との悲恋でまとめてください』とか、どうしたらよかったんですかね(ある意味解釈違いと紙一重ですね…)
 
 もしこれを生かしたかったなら『ハロウィン吸血鬼ネタで1夜だけ切なめ吸血鬼エロください!』とでも言ってもらえばだいぶ分かりやすかったです。
 
 とはいえ、今は難しそうなリクエストであれば代替案をセットで提案させていただくので、あまり難しく考えなくても大丈夫です。多少やり取りに時間がかかりますが、対話の中で解決出来るならそれでよしです。

 あとは夢主さんの描写についても、目の色、髪型、絶世の美女…なんかの見た目や容姿については、ほとんど反映出来ません。別の方もお読みになることを想定して話を作りたいと思っていますので、ご了承ください。
 
 読み進めていって見た目の描写が過度にあると「誰よこの女ー!」ってなって話に集中出来ないじゃないですか?夢は自分の願望が出てしまうデリケートな趣味だと思っているので、ご協力をよろしくお願いします。
 
 口調とか性格については、教えていただけるならなるべく反映したいですが極力、無個性に近いタイプだとありがたいですね。
 
 ちなみにお医者さんとかヒーラー、遊び人夢主、鬼夢主とか世界観に合っている職業や役職については何も問題ないです。医者夢主とかタイトル横に追記出来ますしね。かえって助かります。
 
 C創作スタイルへの口出し
 要は指示厨みたいなものですね(笑)
 
 以前、推しキャラが映ったところだけプレイ動画として保存しているので、管理人様がよければ限定URL公開でいつでも差し出せます!って言ってくる方がおりました。マジで?それで喜ぶやついる?って目玉が飛び出ましたよ。
 
 まずこの原作は私、死ぬほどやったくらい既プレイ済の大好き。また、原作のストーリーの流れがあって色々感じたり思うことがあるのに、そのキャラが出てるところだけ好き、いつでも見せられるよっていうのは本当の意味で作品が好きって言えないのではないかと。すごい時代だなと思いました(笑)
 
 管理人さんごとにものを作るときの書き方や取り組み方ってあると思うので、一概に良いとも悪いとも言えませんが、そういった人様のルールを軽視するような対話をしてはならないなと強く思います。私も気をつけたいですね。
 
 Dきちんとお題を決めてこない
 連日深夜にサイトに届けられる自分語りのような日記と共に、お題をころころ変える方がおりました。
(解釈もかなり違う方だったので丁重にお断りさせていただきましたが)
 
 ここでは深夜に連日の自分語りが悪いのではなく、人の貴重な時間を奪っているという自覚がないとか、人に対する気遣いや思いやりみたいなものがまるで感じられなかったこと、キャラ解釈も好きな声優さんがやっているから好き、みたいな適当さが目立ち、ああでもないこうでもないと他人にリクエストの内容を丸投げしている依存的な姿勢が非常に疲れました。
(多分、かなりお若い方なのではないのかなと思いましたが…)
 
 あれはマジで何がしたかったのか?ただ私を利用しているだけなんか?そんな不信感で繋がったご縁とリクエストとなれば私も人間ですからもう書く気力出ませんよねー。もちろんリクエストは全て却下にさせていただき、アク禁対象者となりました。
 


補足としてはこんなものです。取って食ったりしないので日々の推し活の彩りになればと思います。よろしくご参加くださいね🙏



←back