×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
どうせみんな死ぬんやろ?
2023/09/30 09:46
※呪術廻戦のことです。夢絵も出るよ。
あとは東北グルメ系の話。



こんにちは、呪術は安定してナナミンが好きなささみです。ごじょせんは綺麗すぎる戦闘狂なのであまり好きじゃなくなった…。美容系に敏感な人達がごじょせんのまつエクとまつパはどこの何してんのとか、肌どうしてんのとか気になってるのうけるw

そういえば秋田美人というものがありますが、あれは秋田の空気の温度や湿度が肌に最適なバランスらしく美肌が多いって意味らしいですね。日照時間が少なくて鬱が多いのは辛いところですが…。

でも私は、いぶりがっことクリームチーズのおつまみやじゅんさいの酢の物も大好きですし、稲庭うどんはまごうことなきレジェンドおうどんですし、比内地鶏スープでこしらえたきりたんぽ鍋も好きです。そろそろ寒くなってくるから鍋のシーズンですよね。…食べます!(そして肥えるッ!)

我が地元はせり鍋が優秀です。はたからみるとただの草の根っこ食ってるんですけど、食物繊維量えぐいのと独特の芳香を味わう季節の味なので、好き好みは分かれそうですね。

ちなみに下処理がめちゃくちゃめんどくさくて、歯ブラシで細けえヒゲ根の内部にうずもれた土を掻き出して洗う作業がとてつもなく割に合わないです。我々のご先祖さまが食糧難の時代から食材として選定して食ってきたんか?って思うくらい面倒です。

地産地消市場なんかで下手に泥つきまくってるようなせりだと控えめに言って死にたくなります。それを怠る居酒屋はジャリっとしたセリ鍋を平気で出してくるので、食材の扱いが適当であればかなり味に差が出る食材ですね。でも鴨肉や鶏もも肉など油分を含んだ肉と一緒に煮込むと実に美味しいんだなぁ…これが。

あとは個人的に好きな汁物は、せんべい汁ですね。もちもちしてるせんべいの破壊力半端ねえ。冷え込みがキツくなる秋冬になると俄然食べたくなってきますね(首都圏どこで売っとるの???)

東北だと秋頃から芋煮バトルがバチバチ勃発し始めるんですが、味噌か醤油か、牛肉か豚肉か、とか実にどうでもいいと思いませんか。どっちも負けず劣らず美味しい汁物じゃないですか。

その地域にある歴史と共に生み出された食文化なんですから張り合ったり、争うためのものじゃないと思うんですよねー。出来上がった料理よりも、その料理が作られた背景とか歴史をよく見て欲しいと思いますね。


…めちゃくちゃどころかスーパー脱線しました。

虎杖くんがスーパー主人公パワー発揮して死んだみんなをもれなく救って今までのことを無かったことにするような超展開になったら、最高にダサい呪術廻戦になると思うのでやめて欲しいです。

今、下書きに残ってるのが真人くんに執着される話とナナミンとごじょせんが故人夢主を思う話だったかな(いつ書き終わるんや…)

このサイトめちゃくちゃ私の生き恥晒しマシーンとして存在してますしジャンルも雑多すぎるんですけど、そのシーズンで瞬間熱量のあるものを好き勝手更新してるだけなので…た、他意はないです。

あとはクランドさんのアビスのお酒が来週あたりに来るのかな?来週は地元旅行になるので、それと併せて開封日記上げますね!(にっこり)



呪術夢主は鬼滅スタイルを取って故人にした。色々妄想捗って美味しいから。(軽率に置いとく)




←back