×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
今日は絵の日
2023/09/23 16:15
もう疲れちゃって全然動けなくてェ…あとちょっとしたら文書くからァ…

というわけでTOA夢主の頭領服を描いたよ
(設定ページにも追加)




↑ TOA夢主(頭領正装)


↑上に分隊の外套着せただけ(差分)

本当に久しぶりに絵を描きました。全部フリー素材です(震え声)
今まで手ぶれ補正なしで描いててめっちゃ疲れたんですけど今回初参戦したため、若干楽でした。髪とか顔の輪郭とかスルーって描けるの強くないですか?今までの苦労なんだったのさ…。

色塗りはやはり大っ嫌いなのでペンキ機能で力尽きつつ塗る。アニメ塗りみたいなもんだからいいでしょ?私くらいの雑絵師になると加工とか……したとてだよ??塗ってる時の体力真っ赤だよ?(困惑)

文書いた方がすぐ結果出るし萌えるので絵はやっぱり畑違いなのかなって率先して描こうと思えません…。妹とか締切間に合わせるとかよくやるよね…私疲れちゃって全然動けなくてェ…いつの間にか気絶したように寝るからまぢ無理。マリカしよ。

先週からもうすでに仕事楽々モードになったんですが、くっそ暇。しかし暇になると何が起こるか、運動という名のダイエットが始まる…。効果が出てしまったから中途半端に執筆モードに戻れなくてェ…。

内容としては、クッソ地味な筋トレと反り腰改善ストレッチ、エアロバイクのデフォルトコンボに加え、最近始まった韓国ドラマで起伏のあるストーリーラインの勉強をしています。冬ソナスタッフが作ってた、華麗なる遺産っていうものなんですがね。いやぁアレは面白い。再放送しまくりで毎日1話追加されるから追いつかなくってェ。

書くのも見るのも連載系大好きな人間なんですが、私って何見て連載作ってたのかなって思ってたら、テレ朝サスペンス系、医療系、穏やかな恋愛ものとか、いい歳した大人達が頑張ってるやつ多かったですね。個人的にノーサイドゲームとキントリ4期が構造が分かりやすくておすすめです。ミタゾノも始まるじゃないですか?ドクストも始まるじゃないですか、秋はアニメもドラマもやばい。

ドラマの話に戻ります。
最近だと最高の教師もやや面白い。2週目系とかタイムリープ系ってリアリティなくて嫌いだったんですが、意外と楽しめるように作られているのがすごいなぁって思いました。また、毎回生徒にスポットが当たって先生がなんでもやったるぜ的な割と骨太な内容なんですが、どこのシーンでも登場人物が主張してくる言葉が説得力だらけ。高校生とは思えない達観した言葉を綴る人達を見ていて。なんか感動したりすげえって思ったり納得させられてしまうのが不思議なドラマでした。すごく地味なんですけどね。

あとはVIVANTが諜報部員の話だったので、TOAの連載に活かせそうだなと思って最終話まで見てました。唐突に米飯のグラムから米の横領を発見するくだりを見ていて、乃木優助も栄養士なんか?ってちょっと思いましたが、別班ならやりかねないですね。ちなみに薫先生が別班諜報員で味方になって助けてくれる!って予想してた私には終わりが物足りなかったです。幸せなキスをして終了しろよそこぉ!!

そうそう、そういえばモンハンNOWも始めました。あれはやべーやつ。
開始数日でHRが37くらいまでいきました…!そこでも時間つぶれる…!奪われる!でも麻痺片手で拘束させてマルチの人助けるの楽ししくてやめられねぇ…!

こっちに引っ越してからあんまり外を出歩いたことなかったんですが、意外と土地勘なくてもなんとかなるし歩けるものですね。3時間とか平気で歩けるタフさを身につけました。また逞しくなるよ、HRと足が。今度はレイドも頑張りながら秋葉原に行こうと思います。本当は香水を見に銀座行きたいけど田舎者丸出しが露見するのが怖くてまだレベル足りないですね…(泣)

では、また適当に話書いて置いとくスタイルなので、いつものようによろしくどうぞ。



←back