×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
誕生日だったんですが
2023/09/18 16:03
モンハンNOWしてたら時間秒で溶けてた。



やぁ!はっぴーばーすでー私(自分で言って自分でご機嫌を取っていくスタイル)

今年の誕生日は特にプレゼントとかいらなかったのと案件一区切り後の疲労がえぐかったので、串カツ田中とケーキを食べました。(主に食べ合わせ的な意味で脂肪フラグすぎる…)

また仕事の付き合いの延長で、以前からよくしてくださる方から頂いたケーキを家族で食べました。

新宿高野の真四角のフルーツケーキって鬼美味くないですかね??フルーツのチョコレートも鬼美味くないですかね???無事、昇天する勢い。本当にありがとうございます。

最近コー●ーコーナーみたいなベタベタに甘いだけのクリームやスイーツが苦手になってきたので、フルーツの甘さを際立たせる生クリームの調製方法に強い興味がありますね。

個人的にスコーンに合う生クリームとかも甘さ控えめの方が美味しいかなって感じます。(鬼脱線w)

私、記念日とか他人の誕生日とか出会った日とか大事な日とかことごとく忘れてしまう人間なので(酷いィ!)つい最近まで誕生日がくること自体忘れてました。多分、家族くらいしか覚えられないんですが、油断すると家族も忘れちゃいますね。実母の誕生日も忘れたし(誕生日に対する意識低い系芸人ですよね…うっ)

なんというか、記念日主体でわいわいするのが好きじゃないんですよね。明日は記念日だから好きな人と過ごす、じゃなくて、明日も好きな人と過ごせるから素敵な記念日になるじゃん、ゴイゴイスーじゃん、みたいな…(伝われ)

つまり記念日なんかの日付に意味を持たせすぎないように生きたい、みたいなことですね。

昔、職場で私をいびってきた調理師のBBAがいましたが、親戚挨拶回りもそつなくやって、結納もきっちりやって、おまけにジューンブライドで、指輪も式も何百万とかけましたー!となった結果、盛大に離婚した()という闇深話を聞いて、そういうの完璧にやってもダメな時はダメなんですよ。逆にそういうのマウントだったんじゃねーかってこっちはドン引きですよ。

で、出ていった無駄金とか思い出みたいなのを積み重ねすぎた結果、各種記念日が嫌いになる時、来るじゃないですか?傷は癒えてもなんか面白くない数字の羅列だなとか思う日、絶対出来るじゃないですか?365日あるうちの何日を嫌いになってしまうのか?それは実に勿体無いことかなって思います。

だから自分の闇深いのを自覚してる分、腹が立って他人を攻撃するんですよね。そういう人は自分で自分の感情をコントロールできない赤ちゃん。喚いたり騒げば誰かが何かやってくれるという解決方法しか知らない赤ちゃん。だから感情コントロールの要である前頭葉も発達しきれなかった赤ちゃんなので、人を害する方法しか知らないのは哀れ以外の何者でもないです。

可能性がある若者に嫉妬するような人も、過去の自分がクソだったから無い物ねだりしてるだけですよね。チヤホヤされる人が持っている魅力や能力を素直に認められないで排除することしか頭にないのは、やっぱり愚かだからとしか言いようがない。

そんな老人にはなりたくはないですね。今まで自分の足で歩いてきた人生なんですから自分の責任でそうなっただけじゃないですか(笑)

他人と比べることに意味がないと気づけないのは、ある意味生きづらさを助長していますね。南無。

何が言いたいかっていうと、不二家の生チョコケーキとアイスコーヒーも美味かったです。(ケーキばっかり食ってる記念日だな)



←back