×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
福潤がラストサムライみたいな髪型だった話
2023/08/19 14:00
自分の生活圏内に声優さんが現れた!
目と目が合ってもポケモンバトルにはならない。
令和だからね(違)



この前、近くの商業施設にP5のジョーカーこと福山潤さんが来ました。

午後からのイベント開始だったんですが、開店と同時になんか人多いなー、ちょっと年齢層上の艶女めっちゃ多いなーって思ったら聞き覚えのある声が響いてくるんですよ。カルディとか服屋とかうろうろしてるだけで、親の声を忘れるくらいゲーム内で聞いためっちゃイケメンの好青年声が響いてくるんですよ。

なんだと思ってイベントホールを覗いたら予定になかった軽いトークショー?みたいなものをやってて、女性声優さんと一緒に登壇してました。これは行くしかねーズラ!とコマさんばりに臨戦体制でシュバって会場チラ見するとそこにいたのは、なんと!

野武士みたいな髪型した福潤です。お前がエンドオブサムライなのか?みたいな感じがずーっと張り付いてトークショーの内容がまるで頭に入らない。

私、前髪があったショートヘア時代の福潤しか知らんぞ?って思ってたんですが、最近オールバックメインのラストサムライスタイルみたいな状態に進化してたんですね。普通に服もお洒落ジャケットでなんだか舞台俳優さんみたいなキラキラ楽しげオーラが出てるし、おまけに声がかなりいいじゃないですか。女みんな惚れるやろ?って観客の方見たらもうオタク特有の多幸感満載の笑みですよ。分かるぞ!

あと、横の前髪が垂れるのが似合うのは約束されしいい男の証拠だと個人的に思うんですよね。イレブンとかホメロスとかグレイグあたりがそんな感じじゃないですか?めっちゃ主観ですねすみません。DQ11割とそういうキャラ多い。

そんでようやく落ち着いたら、収録前に何食べる?的な話で、福潤は「収録前にカツ丼とか重くないですか?」みたいな話を爽やかににこにこされてて、えっ!福潤もカツ丼食べる人なの?えっ!(謎の神格化待ったなし)みたいな状態になってしまい、私の中でカツ丼ってなんだろうなって哲学が始まってしまいました。

もうカツ丼に毒された脳内でまともに話を聞くことも出来ず、福潤=カツ丼の人になりました。どうもありがとうございます。

一旦、イベントテントに戻られたようなんですけど、福潤ファンの女子ーズが福潤が座ってたところに群れ集い、にっこりにこにこパイプ椅子と机の写真を延々と撮りまくってるんですよね。(まぁまぁ異様な光景)

温もりや残り香は写真じゃ伝わらんぞ…とは思うのですがオタクの遺伝子からくる習性とか本能的なパッションには抗えないですよね。私もカイト様の内山昂輝が来たら同じことする自信がありますもの。

つくづく女性は思い出を切り取って保管したがる特性が色濃く出ているなとエネルギーの強さをひしひしと実感しました。男性オタクだと握手とか接触がメインじゃないですか。古来から伝わる女オタクは写真と思い出で満足出来んのやぞ。実に奥ゆかしいんだぞ。

個人的に有名人に会うのは人生で二度目です。ちなみに一度目は学祭に来たアンジャッ◯ュでした。軒並みいろんな大学ある中でわざわざ女子大選んで来るところがアンジャッ◯ュらしいですよね!(褒め言葉)TVで見たものと全く同じコントしてきて、あー舐められてんなって常々思いましたが、そこもアンジャッ◯ュらしいですよね!(更なる褒め言葉)

PS:私は芸人では安定のクールポコが好きです。




←back