×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
いつもの経過。
2023/07/17 10:57
夏休みが始まってしまうのか?ああ、大人は仕事だよ!



熱中症とか洒落にならない。首都圏はもう赤道直下の生活スタイルでいい。ココナツとかタロイモ食おう…。(挨拶)

今日も38℃とか太陽光とコンクリートが全力で殺しにかかってくるのなんなんですかね。太陽光に弱いやつって色々いるじゃないですか。鬼滅の鬼とか吸血鬼とか。光が弱点なのに暑さ加わったらさらに地獄の苦しみを味わうのではないかと心配になります。累くんは私と一緒に死んで幸せな死後生活を送ろうね…(にっこり)

でも今年はしっかり運動してるせいか汗をちゃんとかけるようになり、高温下でもまだ生きられるようになりました。前世は赤ピクミン的なポテンシャルですね。嬉しい。最新作ピクミン4体験版に出てくるオッチンとかいう黄色の犬!あやつはめちゃくちゃ可愛い。ワイと一緒にちゃんと育つんや。予約しました。ぐうかわの宇宙犬生活が始まる。

仕事はまだまだ案件が残ってるのであと1000件くらい電話し続け、同じくらいの量のデータ入力を黙々とする日々が継続確定ですね。(嬉しくない確変連チャン激アツボーナスゥ!)でもどっちの業務も大好きなので楽しくやってたら、ワイらのフロアにタイピング速度鬼の電話応対のプロがおるやないか…!と噂になっていたようです。ガチのマジで名も知らぬお姉様達ににこにこ言われる日常、異世界転生みたいですね。転勤で1回、私の魂死んでるし同条件ですね。(無駄ポジティブ…w)

誤解されそうですけど、そういうのって天性の才能とかではなく営業や売り込みスキルも理論ですし心理学とも密接に関わっています。言い方は悪いでしょうが、ある意味テレアポも人身掌握術ですからね。理論+感謝に気遣い、実践・応用・改善のサイクルで無双出来ます。リーダーシップも理論を学んで初めて上手く扱えるようになる後天的才能ですし、私には出来ないと諦めるのは違いますね。たまに何も学ばなくても出来ちゃう優秀な人がいますけど、それってその人の人柄で周りが勝手に動いているのだと思います。この人のためならやれる、っていう少年ジャンプみたいな精神論で全部片付いてきたような稀有な人なんだと思います。

私はサスケタイプなのでナルトにはなれない。でもナルトの良さも分かる。それくらい適当でいいと思うのです。個人的にネジくん好きだったのにな、兄貴は死んだ!もういない!(唐突なグレンラガン…)でもナルトは一番デイダラ好きでしたね。Dグレはラビを通って神田に落ち着いたし、REBORNはずっと入江正一くんでした。突っつくと面白い子が好きなのも昔からの性癖でしょうね。

今アビスが熱いのは変わらずなのですが、すごく結界師の閃ちゃんに会いたくてたまらない衝動に駆られるんですよね。結界師の作者さんの短編で終末のラフターっていうのが1巻だけあるんですが、設定とかすごくて続き読みてえ!って常に懇願してるんですが続きは二次創作で!みたいな状態になってるのがなんとも辛い。夢主もいるけど何も出来ていない。ぐぅっ…結界師も面白いんですよ…!少年誌にあるまじき闇の深さが合間に見えるので、それを定期的に啜るのがおすすめの活用方法です。王道のように見えて王道じゃないって思われるかも知れないな。だがそこがいい。

あとはそうですね。私の好きな少女漫画の話をしますね。(唐突スギィ!)

たまたまGANMA!のアプリで読んだ九目先生のお話が私の中で大ブームでした、処女作のおとぎのファルスも最初からウインナーボーイが出たりロボメイドが出たり魔女が出たりと世界観もぶっ飛んでるんですけど恋愛物語としてもちゃんと面白かったのと、2作目のふぞろいユモレスクもこれまた面白いのでご興味のある方は是非!九目先生の話はべたべたのごってごての恋愛じゃないんです。すごく地味で華やかさは薄い恋愛物語なんですけど、あれくらい緩くておかゆみたいなラブコメ漫画を読むのがささやかな私の日常の癒しの一つなんですよねー。

私もああいう不思議と惹きつけられるものを書いてみたいけど、ギャグセンスがキレッキレなわけじゃないので難しいのかな。ラブコメも書いてて楽しいですけど、私が好きになるキャラがラブコメがめちゃくちゃ似合わないんですよね…!ジェイドとか、王天君とか、遊作くんとか。クレバーなやつに原作の忠実さを足してしまうと、ラブコメになれない宿命…。その点、ヨハンとか学人様とかはラブコメし放題だからそこらへんでバランス取ってんですかね、あはは。

それでは、戯言はこの辺で。皆様も熱中症にお気をつけて夏をお過ごしくださいねー!
暑さで疲労が抜けないので引き続き、様子見しつつ更新していきますね。次の繁忙期は秋か冬か年末年始らしいので合間に上手いことフリリク入れたいんですがねー(泣)無理なく頑張ります。



←back