×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
SEVENS含めたゆぎおサントラの話
2023/06/04 11:42
さすが学人様、サントラも素晴らしい出来です!



今日はSEVENSの話。

Spotifyの操作経験値が貯まってきたので色んな曲を検索してみたんですが、まさかの遊戯王サントラが充実しててやばい。特にSEVENS。アニメを見てた時から学人様のシーンで使われているTHE和ールド!みたいな曲が好きで好きで聞いてみたかった…。

そう夢は叶う、Spotifyならね。(定期的な宣伝)

個人的に魔将ヤメルーラ、ガクトのテーマ、奥義の舞、蒼天の舞、天翔流麗ヤメテラス、どことなくモンハンライズ的要素があって和で大変に好き好きBGM。

SEVENSマジで面白かったなっていう思い出しかない。ラッシュの性質上、各話ごとにテンポが良くて、大体主要メンバーにとんでもない感じに焦点が当たってラッシュデュエル!で進むので、キャラ性も相まって面白い。全人類2期までは必修にしてほしい。マキシマム召喚が入ってきたところと章ボスの西園寺ネイルくんが最高に面白い。それ以降は既存の人間関係が増えてきたので薄味気味だけど、ガクティング!は最高でしたよ学人様…。

連載書いてたのが懐かしい。まだたまってる。いつかまた学人様で書きたい。

ゴーラッシュはいつの間にかマニャちゃんが出てきたあたりでなんか違うなって思って見なくなっちゃったな…。遊我くんが出るなら見たいけど、そこにいきつくまで未視聴話数がかさみすぎてしまった。(泣くところ)

そこで私は、別の遊戯王のサントラを探してみたのですが、DMのBGMはもう約束されし奇跡のBGMなのでクリティウスの牙とか好きだし、予告の曲とかタイトルの曲とかいちいち全部耳に残るのなんなんでしょうね。強い。圧倒的強者!

GXの曲は名前忘れちゃったけど、十代とジム戦で流れた曲?が大変に好きです。Spotifyにはなかった。何故だよ、くそ。

5D‘sは最高に遊星さんのテーマが好きです。あれ聞くとあー私もバイクに乗ってアクセラレーションでシンクロしてえってなる。個人的にビリーブインネクサス歌うと私のストレスが溶ける。

ZEXALはしんみり系の曲が好きですね。カイト様とアストラルが1期終盤で話してる時の曲。でもなんでカイト様唐突にうつ病になって遊馬先生のカウンセリング受ける羽目になったのかよく分からない情緒です。そんだけハルトくんで張り詰めてたから情緒きっつきつだったのかな…うっ、私はどんなカイト様でも応援する。クロスデュエルサ終しても頬を染めてデレてくれたカイト様を応援する。魂に刻む…!お前がレジェンド我が魂。

アクファはハナテと切り札のOPが禿げるほど大好き。今ジョジョを見ていて履修が止まっているのでどうにか見たい。時間溶ける。

VRAINSのサントラでリボ様とかハノイが出てくる時の曲の名前を知りたい知りたい、と思っていたらSpotifyで判明しました。SOLテクノロジー。あれSOLの曲だったんか?ハノイの曲でなかったんか?って思いましたが、曲聞いた瞬間、違和感はどうでも良くなってトポロジックに吹き飛んだ。個人的にブルース調のプレイメーカーのテーマがそこそこ好きです。


でも今一番聞いてるのは、yamaさんのslash…水星の魔女2期OPですね。最近アニメの楽曲のレベルが上がってきたので大変にオタ活が進みますねー。ガンダムはまだ様子見してますが、トマト作ったり握りつぶしたりガンダムのCM作ったりするダブスタクソアニメっていうことは断片的に知ってる。抜群に機体のデザインセンスがいいのが厄介ですが。

今日はこのくらいにしておきましょうね。では、また!



←back