×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
ジェイドの原作沿いが終わった話。
2023/05/21 22:15
気がついたら二ヶ月で駆け抜けてた。書いてる途中まじで意識なかった。



ついにアビスで原作沿いをするという無謀な試み。瞬く間に完遂してしまいました。(きっしょ)

お読みくださった方々、誠にありがとうございます。文体や夢主の個性周りが肌に合わない人は大変に申し訳なかったのですが、割と一気読みされているようで密やかに嬉しいです。

アビスで私のことを知った方、初めましてこんにちは。ガイ様が好きだったけどジェイドがいつの間にか好きになってた、しがない管理人ささみと申します。好きな秘奥義はロストフォンドライブです。DQ11全盛期に大々的に夢活に復帰しまして、このサイトももう6年目?7年目?くらいになってた気がします。

夢活自体は学生時代からずっとしていて、もともと夢絵や夢四コマの女でした。紆余曲折を経て、夢書きの方が楽だなって気づいた時から10年以上夢を書いています。老後の趣味も夢にする勢いで猪突猛進でいきたいと思います。最高齢の夢女が身近にいるだけで得られる安心感、あると思うんですよね(違)

脱線しましたが、ジェイドが好きすぎて好きすぎて何を思ったか60話以上かけて、ジェイドと約束されし幸せな結婚をする話を書き殴っていました。ここ二ヶ月間、ずっと面白いストーリー何かなって考えながら頭を使いました。

何これちょっとあれなお話じゃん!恥ずかしいやつぅ!!と思われても私の現時点の最大到達点の話があれなので、許してつかぁさい。

個人的に歴代最高でオリキャラ出るし、設定過多だし、ざっくり飛ばし技法乱用ですし、裏的展開入ってるし、はちゃめちゃに自由に書きました。夢主舞台装置派タイプの人間なのですが、色んなキャラを動かしててとてつもなく楽しかったです。お付き合いくださりありがとうございました。

今後は、番外編やサブクエ、泣く泣く端折った話、それらを思い出したように何かを書けたらいいなと思っているのでゆっくり頑張ります。あと30話くらいは書ける容量を残している…!

個人的にびっくりしましたが、60話きっかりで大体本編終わるってちょっとキリが良すぎてすげーってなってました。絶対時間かかると思ってたから、この短期スパンで完結出来て非常に嬉しく思います。

あとはタイトルにお花の名前をバンバン書いてましたが、オタク大好き花言葉がその話のテーマだよ!ってなってます。もし、自分の脳髄を死滅させる勢いの超絶すごい暇が訪れたら暇つぶしに使ってもらってもいいですよね。(合掌)

そういえば、よくどうしてそんなに早く書けるんですか?みたいな質問も受けるんですが、タイピング速度が速いからかなってちょっと思います。1分間にひらがなが220文字くらい打てるのでそのせいかな。全部、FF14の白魔道士でリアルタイムチャット☆司令塔をするために鍛えました。もうトークン稼ぎつまんないし蒼天のイシュガルドで退役した老兵(レガシー)ですけどね。(大いなる黒歴史)

めちゃくちゃ脱線しました、失礼。これを機にアビストークも解禁したいんですが、令和の時代になかなか語れる友達を見つけることがまず難しすぎる。ステーキ屋で小一時間以上ジェイドカーティスのさらつやロングヘアと腰の細さについて熱く語りたいくらいなんですが…(震え声)

と言うわけで、ジェイドの原作沿いはこんな人が書いていました。今後もどうぞ当サイトHarlequinをよろしくお願いいたします!



←back