×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
お題箱設置した話。
2023/04/23 13:00
終了期間未定。しばらく置いときます。



繁忙期が過ぎ去ってしまい毎日暇で仕方がない。というわけでお題箱置くことにしました。この時代を逆行するガラパゴス秘境と呼ばれし謎の個人サイト需要はあるのか。コレガワカラナイ。一個来ればいい方かな。

ルールとしては以下です。補足だけ。

<投稿ルール>
・当サイトで取り扱ってるジャンルのキャラのみ。個別相談可。
・フリーリクエストではないので執筆の確約はしていません。
・依頼されてから1カ月以内には出来るかも。
・キャラが行わない言動をあえてさせる、苦手な設定、書きにくいものは素直に諦めます。
・出来たら短編エリアに勝手に上がります。


▽このジャンルのこのキャラの夢は置いてないけど書けますか?など相談可能です。
万が一、書く場合は解釈違いが嫌なので再履修したりする可能性があります。時間がかかることだけご了承ください。問題なければすんなり書きます。応相談の方はRESPONSEやり取り必須。

▽お題とフリーリクエスト
お題→ネタ帳ストック、もらっても書いたり書かなかったりする
フリリク→時間がかかっても確実に書くやつ
こんな感じです。基本難しくなければ書きますがね。

▽1ヶ月以内に書き上がらないものは、ごめんなさい書けません!したとみなしてください。基本ない。

▽キャラがキャラらしくないリクエスト
キバナさんとかお兄さん系人気キャラに顕著なんですが本当は腹黒鬼畜とかでもないのにそうなってるとか、解釈違いなので諦めます。過去にDQ11で吸血鬼一族になったカミュとの裏夢とか来たことあったな。今はどうか分かんないけど、当時はごめんなさい、どうしていいか分からず技量がなかったです。

<NG>
・最低限のマナーが伴わない(挨拶なし/更新催促/用件のみなど)
・管理人や別の読者様が不快に思うような内容のリクエスト
・名乗らなかったり、他人になりすましてのお題連投
…などはNG行為です。


▽マナーが伴わない
初めてお会いする人に、こんにちは!俺のおすすめの推しこれっす!と口にダイレクトアタック決め込むような肉体言語は嫌いじゃないけど、マナー的にはやばくない?過度に謙遜したりしなくていいので普通でいいですよ。

▽管理人や他の読者が不快に思うような内容のリク
どうせネタ帳をくださるのであれば、設定がきつかろうと固定夢主系統であろうと万人が読んでもそこそこ面白い話を作りたい。エロすぎるとかグロすぎる、特殊性癖過ぎなければOKです。また感情移入の邪魔になりそうな強すぎる個性、容姿の特徴などは話に関係なさそうならマイルドにさせていただくことがございます。

▽名乗らない、なりすまし
連投、名乗らない。これも過去にありました。恥ずかしいとか恐れ多くて名乗れないとか色んなのがあって難しい方もいらっしゃると思うので、悪いことではないと思います。が、アクセス解析で全部バレてるのでネットの海で恥を晒すのはおやめになって!これ以上はやめてくださいまし!と私の中の壱百満天原サロメ嬢が騒ぎます。是非ともやめてくださいまし!
名乗りたくない人は通りすがりの名無しですとか、机の上にある目についたものとかの名前とかでもいいので仰ってください。ご自宅によくありそうなネオアームストロングサイクロンジェットアームスロトング砲さんはスト砲さんとかに略します。

古の推し博物館みたいになってるサイトなんですが、満遍なく推しが好きなのは変わらず。ただ、読んでる人が何をどれほど好きなのか、熱意的なものがさっぱり分からないのは管理人あるあるです。需要も反応もないと書かなくていっかってなりがちなので、需要があれば教えていただきたき。餌があれば容易に狂えますしねー。

補足としてはこんなものです。取って食ったりしないので日々の推し活の彩りになればと思います。よろしくご参加くださいね🙏




←back