×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
ジョジョが終わってしまった話
2023/04/08 07:58
これが不人気とか私は信じられない。



エンポリオが主人公だった件。アニオリのセリフも決まってて、声優さんの演技と相まってめっちゃ好きってなった。ウェザーリポートがディスクになっても絶対義理兄許さないマンを貫いていたのが良き。

個人的にアナスイと徐倫の公式カプが大好きです。もっと続きを見ていたいって思ったカプは人生で初でした。夢の土俵で動いていた私もかなりの衝撃を覚えましたよ。最後は別人になっちゃったけど、エンポリオが名乗ったところで大号泣ですよ。奇抜なファッションセンスもみんな一気に落ち着いてて笑ったけどw

私の話はワクワクするという感想をいただくことが多いのですが、ジョジョのワクワク感にうっすら似ている気もするんですが気のせいですかね(笑)同郷パワー的なやつですかね…。

ジョジョシリーズはアニメ見てるだけのクソにわかなんですけど、ラストの展開に行き着くまでの流れが秀逸でした。ジョースター家とディオの因縁と受け継がれる黄金の精神なんかは全て6部に集約されててめちゃくちゃ面白かった。脚本家の人がめちゃめちゃジョジョ好きだし頭いいんだろうなって強く思います。

アニオリ要素ってある意味、二次創作みたいなものだとは思うんですが、解像度が高いものって本物になり変わるんだなってちょっと感慨深くなりました。

なろうとかの商業展開とか、私もほんの少し考えたことあるんですが、私は二次……特に夢で自分の好き勝手に自由にもの書く方が合ってる気がするので、変なしがらみとか関係なく自由に生きたいなと強く思い直しました。ある程度、ものを書ける力があればいずれなんでも書けますし、書きたいものを書けない方が私はとても辛い。第一、私はキャラを愛でていたい。かわいそうなキャラを救いたい。お話がしたい。触れ合いたい。そんな(邪な)気持ちしかありません。←言い方w

あとは脱線しますが、DBの野沢雅子さんの話をちらっと目にしまして、すごく感銘を受けたんです。

余命数ヶ月ともたない男の子に「映画見に来いよ」って男の子の名前を入れて呼びかけた録音テープを渡したら、数ヶ月先に公開された映画を見た日の翌日に亡くなり、医者に感謝された、的な話があったんですが、人はやはり推しに生かされているんだなってひしひしと実感しました。

続きが見れない、供給がなくなったものに対し、ふと懐かしさみたいなものが目の前をよぎるから、結局、自分のためにしか書いていないようなくっそ自分勝手なサイトなんですが、少しでもそういう誰かのためになる二次創作が出来たら嬉しいなって思いながら書き殴っています。

これからも原作っぽい巧妙な嘘を書き続けていきたいと思います。おしまい。


PS>あと、コメントの方は基本全レスしてるつもりだったのですが、最近エラーになる時もあるようなので一週間以上、何も返事がないような時は教えてください。お手数おかけしますが申し訳ありません🙏




←back