×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
ふらんす亭VRAINSコラボに行ってきた。
2023/01/10 20:34
池袋のステーキハウス放浪記。



 まず初めに言っておきます。VRAINSのみんな……最高のひとときをありがとう!!
 
 まさかの池袋に!!
(頑張れば行ける距離)
 
 遊戯王VRAINSの!!
(昨年推しまくり夢小説書きまくりのド沼作品)
 
 コラボイベントをやってくれるステーキ屋がある!!
(ステーキは世界で一番好き)
 
 さらにグッズも売ってる!
(ドチャクソ可愛い…)
 
 この、神が与えたもうた約束されし神コラボ…乗るしかねえ、このビッグウェーブに…!
 
 というわけで、本日ランチでふらんす亭さんに行って参りました。VRAINSコラボ!ということで修学旅行前日レベルに興奮してて、めちゃくちゃ緊張してた中でInto The VRAINS!でログイン決め込みました。
 
 池袋のサンシャインシティ手前の細い路地を曲がり、地下階段を通って店内に入ると…いたんだ、私の推しが…!
 


 Kawaii!!(私の中の人が吐血する音)
  
 遊作くんはカフェナギバイトもこなせるから、ステーキハウスでもバイト出来るんだね。分かるよ。それに遊作くんは尊くんみたいにホールで赤の他人に愛想よく笑顔を振り撒く仕事は向いてないからね。キッチンで頑張る子だよね。分かる。そういうところだぞ?好き。適材適所だね!

 お店に入った途端、肉の焼ける良き匂いに遭遇し、脳と胃が軽率に破壊されていく。
 
 そんでもって、お席に案内されるも心臓バクバク☆小動物気分の私の緊張を解いてくれたのが、ホールを華麗に駆け回る素敵スマイルマダム様。コラボ注文を受けるとすぐに、特典ポストカードを持ってきてくださったんですが、拗らせオタクに対して常に微笑みを絶やさず、宝剣を両手で差し出すように持って来てくださるんです…あなたが女神か?戦利品のことを熟知した女神か?(困惑)
 


 

 学生さんやVRAINS目当てのお客さんで賑わってたため、そんなによその席の画像は撮らなかったのですが、私の背後にはアイちゃんと了見くんが控えていました。私の背中はお前達に預けたぜ…!的な気分でメニューを選ぶ。普通に美味しそうなお肉のメニューだらけでさらに死ぬ。(今度誰か、一緒に行こう…みんなで行こう…!)
 
 で、私達は普通のサーロインステーキとVRAINSコラボメニューのステーキプレートとドリンク2種を場にセットしてターンエンド。
 

 
 今回、家族と一緒に来たんですが、ロボッピちゃんと遊作くんの概念ドリンクを頼みました。VRAINSのこと一ミリも知らない身内が頼んだドリンクがロボッピちゃんの激甘カルピス…!組み合わせが私得すぎて死んでた…めっちゃ感慨深くなって死んでた…!
 
 ロボッピちゃんには甘いものを与えたくなるよね…本編地獄だしね🥰一方、遊作くんのドリンクはめちゃめちゃ飲みやすくて、ツンケンしてるのに一度味わうと優しいみたいな、本編と見事に解釈一致なドリンク。すっきりとした飲み口で最高においしかった。ノンアルカクテルでも通用しそうな味。おそらくミントとレモンと炭酸のバランスが良いんでしょうね。すごく好きでした🌸さすが主人公だぜ!


 
 またプレートもホットドッグついてきて、わぁカフェナギじゃん!とか思いましたがホットドッグにして頬張るのがなんだか恥ずかしくて、そのままちぎって食べました。普通に赤身肉のお肉美味しかったです😭タレが酸味ベースで非常によく肉に合います。BBQソースやトマトの風味的なやつとか、レモンステーキみたいなさっぱり感が好きな人はかなりハマるかも知れないですね。
 
 ただ、注文のメニューをさらっと言える人いるのかな。私、もうメニュー見てることすら鬼のように恥ずかしくてプレイメーカーの…とかロボッピの…とか正しいコラボメニュー名、何一つ言えなかった。このドリンクと、このセットと、このドリンクで…!で無理やり会話成り立たせるプロだよ。
 
 今日、参戦してきてVRAINSコラボメニューを頼んでる方達に親近感みたいなものをひっそりと感じておりましたが、客層を見ると割とお姉様が多かったなぁって感慨深くなりました。一人でコラボメニュー全制覇してるお姉様もおったし、お二人で全部制覇なさってるお姉様達もおって、改めてVRAINSのファン人気がすごいなぁって感じました。キャラ達はあんなにむごたらしい扱いだったのに、現実世界に顕現するとめっちゃ平和なVRAINSやんけ…尊い…って即合掌でした🙏
 
 そして、マイポストカードと去り際に購入した缶バッチ開封のターンです(いわゆる戦利品ですかね)





 
 あああーーーーーー!遊作くんが!来てくれた!!死んだ!ブラインド缶バッジで自分で引いて遊作を得る私、マジで厄除けまくってる…!(白目)
 
 というかアイちゃん私のこと好きすぎじゃねえかな?どっちもくるとか約束されしイケメンじゃねえか…!でもロボッピちゃんのポストカードが欲しかったのですんごく!嬉しかったです!!
 
 相変わらず了見くんは来てくれない。まぁ存在自体俺はレアだぜって言ってるような顔面偏差値ヴァレルロードでミラフォの舞の人ですからね(まるで意味が分からんぞ!)
 
 こっちに来てからガチのマジでVRAINSに祝福されている気がする。ありがとう遊作くん達!頑張るからね……!!肉とVRAINSで活力を得た私はここで転がって死ぬわけにはいかないんや…!
 
 再来週は地元に戻って旅館でヒャッハーのターンになるので、久々に羽を伸ばしてこようと思います。
 
 歩数見たら25000歩とかになってて消費カロリー800とか意味不明な運動量になってました。池袋ってすごい、改めてそう思った。



 最後に池袋にある謎の公園に行った。木に服を着せる発想を思いつくところが最高にクレイジーでさすがすぎますよね。異世界トリップしたかと思いました。




←back