×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
一鷹☆二富士☆三茄子!
2023/01/03 10:59
明けたんですよ(震え声)



 新年明けてましたおめでとうございます。どうぞ本年もよろしくおねがいいたします!
 
 ▽新年のご挨拶
 いつもいつも当サイトを訪れていただきましてありがとうございます。管理人の酉野ささみです。
 
 サイトの話は本当に雑多で性癖暴露大会みたいな会場になってますが(笑)楽しいお正月、辛いお正月どんなのが来ても作品は変わらずに置いてあるので、少しでも楽しんでいただけたら幸いでございます。更新が難しくなってきたものはだいぶ放置気味ですが、好きなのは変わってないので博物館みたいにしています。
 
 やはり連載を数本抱えてたりすると精神的にも次にいけないので、今年は連載完成目指して体調を考えながらちょこちょこフリリクを企画していきたいと思っています。本も需要があれば製本作業したりするので、その間はこっちにはあんまり居ないかも知れないですね。
 
 また、昨年は沢山の出会いをどうもありがとうございました。サイトをやってたからこそ出会えたところもありますし、再熱、数年ぶりの出会い、コメントとかも純粋に嬉しかったです。今、違うものにはまってきたよ!とかいう楽しいお話が履修のきっかけになったりして、推しと推しの化学反応が出来たりめっちゃ面白かったですし、ありがたいことこの上なかったです。改めて深く感謝いたします。本年もよろしくどうぞー!
 
 
 ▽年末年始の雑記
 餅は食ったか?おせちは食ったか?酒は飲んだか?太ったか?などなど、学校行ったり出社するとあらゆるワードが飛び交うので菩薩スマイルで交わす練習をしておいたらいいと思います←
 
 心にペルソナを宿しておいた分だけ得ですからね。私の推しペルソナなんだろ、キクリヒメとかノルンとか…?あ、やっぱだいそうじょうだな!(常世の祈りで大合掌)
 
 昨年は転勤騒動で波瀾万丈の年でしたが、なんとか過ぎ去りし日々を求めた結果、年を越せました。故郷を離れるって寂しいけど生きることの方が大事なのでそうも言っていられない。今年は暑い寒いに慣れてきたのと、どこのエリアがどうなってるかの基礎知識が蓄えられたので、適当ベースで生きていこうと思います。
 
 
 ▽約束されし飲み会と仏ゾーンの話
 酒じゃー!酒をもってこいー!の精神で年明け早々、辛口スパークリングワインをバッチリ飲み切った私に隙はなかった…。
 
 というかあんまり疲れたくなくて正月料理も最低限にさせてもらったしゲームして楽に過ごせるなー💡からの突然の来客により14-21時まで飲み会PTとは…これ約束されし駄目大人の集会じゃないか!?と思ったけど楽しかったしよしとする。
 
 近所の神社はめちゃくちゃ混んでて小さな社に海馬ランドばりに人が群れてしまうのはどうなのか?神様も過労で疲弊しまくりで一人か二人くらい願いを取りこぼすんじゃねえのか?コレガワカラナイ。
 
 私の実家では昔から霊的な意味でも困った時は不動明王様に助けてもらっていたので、近くにあるお寺ですごく立派な厄除け守りとセットでご挨拶に行ってフィニッシュ。持った瞬間、あっ、なんか力のこもり方やばい強いなって思いました。金色のプレートに彫られた不動明王の剣ってやばくない?イメージしたり眺めてるだけでも背筋ピィンとなる。
 
 これを機に仏様や神様について少し勉強をしてみました。こういう時イメージしやすいのは仏ゾーンとかシャーマンキングですね。もうあれ仏門の教科書にしてもいいんじゃないかな?(脱線)
 
 仏教の神様にも如来、菩薩、明王、天部と階層があって、不動明王はこの上から三番目の階層に位置します。しかし、あらゆる最高の神こと大日如来の別の姿が不動明王ともされているので、明王の中で一番強いそう。(つまりパルデアやガラルのすがたがある、一粒で二度美味しい伝ポケですね←)
 
 ちなみに仏ゾーンでは地蔵くんやセンジュくんが出てきますけど、今考えると菩薩エリアの神様の話だったんですね。仏ゾーンは超格好いいアーマーとかボーボボみたいな千手真拳究極奥義(こっちは鼻毛じゃなくて手がいっぱいで超かっこいいぞ!)を用いて無駄に顔のいい敵キャラこと阿修羅くんとバトルしていく仏像達の話です。また約束されし悟りを開く系ヒロインの話でもあるので、かなり前衛的な作りをしていて時代が追いつかなかった作品でもあります。阿修羅くんに悶えていた時期もあったな。懐かしい…!
 
 えっ、普通にめっちゃ脱線しとるやん…!(きっしょ!)
 
 ▽RTAジャパンの話
 去年の年末めちゃくちゃテレビ面白くなかったですよね!ってことで私はRTAに魂を売りに行った。今回、個人的に分かるゲームが多くてすごく面白かったです。
 
 私の幼少期を作った伝説のゲーム、デュープリズム(ただし解説が百合厨でつまんなかった)これはGXの原作沿い夢主みたいな性格をしてる魔法少女の話なので興味を持たれた方は是非やってどうぞ🙏
 
 約束されしクソゲーことアンリミテッドサガ。クリアの仕方が終始分からないゲームの筆頭だったんですけど、あれを難易度が高いアーミック編でサクサクプレイしていることがすごいのと、ラスボス撃破のためにそろばんを使うところがクソ笑ったw文明の利器はそろばんには勝てないww
 
 個人的にWiiのカドゥケウスが出てきたんですが、すごく解説が面白かったです。最初の方は緊張してる感丸出しのお医者様でしたが、後半はもう好き放題でしたね。ってかヒールゼリー何者なんですかね?だらだら撒いただけでバイタル回復とか強すぎない?OKとか判定出してる場合じゃない。迷言が多かったのも普通に面白かったです。
 
 お次はドラクエソード。元々持ってたゲームなんですけどあれめちゃくちゃ腕が筋肉痛になるやべーソフトなんですよ。降ってる人フィジカル最強すぎないか??ギャル僧侶なんですがほとんど出番がとっつぁんに取られてたんでセティアかわいそう。私は最後まで入れてました。(だって中の人、十六夜アキお姉様じゃん?)
 
 夜勤事件とかいうコンビニホラーがシュールすぎて全然怖くないという本末転倒具合。弁当積み重ねて出勤すると早いとか、タイムカードで階段を作ってコンビニの屋根に登るとか最高にどうでもいい作中に生かされることのない無駄テクニックがニコニコ動画みたいなアングラな時代を思い出して笑ったw
 
 ▽ナチュラルに脱線する加湿器の話
 というわけで、今年はあと少ししたらVRAINSのステーキセットが待っているので明日からの仕事も頑張りたいと思います。
 
 風邪を引きやすかった原因が主に乾燥とかアレルギー、花粉症とか(もうそこらへんに飛んでるあらゆるやべー粉だよ…)それらがめちゃくちゃ酷くって関東の洗礼でダメージを受け続けているので、初売りでスチーム式の加湿器を買いました。衛生的にスチーム出るので好き。
 
 よくプラズマなクラスターがすごい!とかナノなイーが強い!とかありますけど、あれはウイルスや細菌の表面にイオンを作用させて絶対殺す…!みたいな代物です。しかし、大体リビングに置く加湿器とかには不要の機能過ぎるんですよね。
 
 我々人間が原因菌やウイルスとエンカウントする回数が少なくなるってことは、免疫機構が働く回数が減る。つまり、最終的はかえって免疫力を下げるので人間にとっては無意味な機能なんですよね…。
 
 ウイルスや菌が舞ってるってことはなんかしらの方法で鼻や口に入ったら、もう体内で増殖するしかないんで、ピンポイントでウイルス達を狙えないのも辛い。ウイルスの総数を減らすより、積極的に罹っていく方が強い体になる。そこまでの道程はもう修行ですよね。頑張ります。(つまりベルセリアのスキルマスターシステムってことですね!)
 
 ただ例外もあって、白血病患者などの一時療養部屋に備えておくにしては最強の機能です。密閉した部屋の中でプラズマとかナノの機能をフル稼働させると無菌室がつよつよになります。あとはウォシュレットなどの便座に内蔵されているものもありますね。あれは便器に菌が付きにくくなるのでおすすめの機能です。黒ずみとか赤いバクテリアって菌なので確実に殺ってくれる温水暖房便座ってめっちゃいいです。高いけど。
 
 個人的にそういう機能を応用して風呂場の赤カビ黒カビをピンポイントで狙える機構を作って欲しいとは思いますが、高温多湿って相性悪いのかな。
 
 って私、年明けに一体何の話してんだろう…!
 
 三週間かかり続けている風邪がようやく初期風邪レベルまで治ってきたんですが、そこまで弱りきってる私の治癒力まじで0に近くてしんどい。お前の免疫、めちゃくちゃ面白えな…って跡部様に言われますよね。NK細胞とか白血球さんとかあらゆる免疫機能に抱いて欲しいくらいです。
 
 だから、今年私が頑張ることは一つです。
 私の体マジで生きて!!
 早く元気になって!
 話、量産したいから!!!!
 
 
 では、これにて新年のご挨拶とさせていただきます。本年もマイペースですがどうぞよろしく!




←back