×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
フリリクが終わりました。
2022/12/18 13:50
ありがとうございましたの御礼話。



この度はようやく書き終えることが出来ました。普段書かない設定やキャラクター達が多く、書く方としてもとてもいい勉強になりました。むしろあんな私の適当解釈でフリリクとしてこの世に顕現してしまって大丈夫なのか?問題ないか?ってずっと頭の中エルシャダイでした(絶妙に古いw)

▽フリリク2022年の傾向。
ここからは考察みたいなものなのですが、安定の甘夢の多さに納得です。私のサイトの強みをよくご存じですね!!!よく来てくださいましたね!!!って皆様と諸手で握手したいくらいです。

甘夢は本当に素晴らしいんですよ!推しと恋愛するという、日常で出来ないことを可能にする非日常ってやべーんです。私は甘夢の良さを世に普及するために生きてるような人間なので、ふっ!はっ!くらえっ!とか闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!っみたいな感じに日々書き殴ってましたしね(唐突なテイルズ脳)

あとはペルソナジャンルが意外に多かったのは嬉しかったです。ここ最近、書けてなかった証拠ですね(本当にすみません)

好きなのは変わらないんですけど、きっかけがないと記憶とか萌えの保存領域とかが刺激されないというか。んでも今P3が熱いのとPS4版のP4U達を密かに隠し持っているので許してつかあさい。

裏夢もそこそこあって満足しました。でも、書かない人からは分からないかも知れないんですが、めちゃくちゃ裏夢って体力を使うんですよね。局部を露出して歩くのと同じくらい文章であけすけに書くっていうスキル。普通の状態だと書けないですよね。つまり体力を(以下略)

んー。あとはうちよそもいただきましてありがとうございます。日頃の感謝を形に出来てこちらもとっても嬉しく思います。多分、ハマるタイミングやジャンルが全く一緒っていう人間はいないと思うので、趣味嗜好がガッツリ合った時しかうちよそが出来ないというデメリットを抱えていますが、今しか出来ないやり取りで最善を尽くさせていただきましたのでどうぞよしなに。

それから、これは今回に限ったことではないですが、特殊設定を書けないので書いて欲しい、私だったらどう書くか見てみたかった的なご依頼もよく来ますね。ルール的に可能かどうか検討してからになりますが、難しいお題ほど書き上がった時はすごい多幸感?達成感?みたいなものが生まれますね。極限まで力を溜め込んでからの至高の魔弾みたいな(唐突なメガテン脳に困惑)

今回のフリリクで意外な副産物?みたいなものは、やはりゲームをプレイするのは楽しかったことと、P3が面白かったことと、アビスのアニメのクオリティがいつも高く、EDのお歌の冒険彗星めっちゃ好きってなったことですね。カルマの歌詞の意味を考えるとめっちゃしんどってなりましたけど、冒険彗星の歌詞の意味も合わせて考えるとめっちゃめっちゃしんどってなりました。

つまり、再履修を終えた私による私のためのアビス夢が生まれるということですね…!ガイ様とジェイドが二強すぎて生きるのが辛い。

それにちょろっとファイブディーズも見直してたりするんですが、ブルーノちゃんはいいな。やはり未来組が出てくるところは本当に好き。知ってましたか?ビリーブインネクサスと明日への道へ(だっけ?)をカラオケで歌うと、めっちゃ盛り上がるんですよ。一人カラオケにもおすすめです。

ファイブディーズは萌え狂ってたのが十数年前のためあんまり話しませんけど、めちゃくちゃ単車合体の話とか、絶望&希望野郎とかゾーンの悲惨な話とか、俺はレアだぜ!とかミルクでももらおうか?とかまるで意味がわからんぞ!とかプラシド様の残念な策とかプラ執事とかルチアーノちゃんの学園潜入の話とかホセが合体したー!はえーよホセとかの話も話したいんですけどね。機会がない。

ああ、後半は脱線してしまいましたが、好きなものに囲まれまくりで幸せだったなぁって話です。フリリクはまた、年明け以降元気だったらやろうかなと思うのですが、仕事繁忙期なのに体調ゴミくそでつらたん…。

では、以上で戯言考察的な雑記はおしまいです。

お待たせしたかも知れませんが、色々な方達との交流を経て、企画を完了することが出来ました。改めて深く御礼申し上げます。フリリク企画にお付き合いくださりありがとうございましたー!



←back