×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
近況。
2022/12/10 13:13
体調不良の話の続き。



ゲームが楽しいです。(挨拶)


▽以下、体調不良の原因の話。
結局、病院行ったらクッソだるい原因が分かって、転居ストレスが知らず知らずのうちに積み重なって、家事とかパーペキ出来るぜヒャッハー!と思って調子乗って一人で頑張りすぎたせいで過労による適応障害と言われました。いよいよ草生える出来栄えになってきましたね(泣くところ)

いろいろ甲状腺ホルモンとかも調べられたんですが、そこら辺は全く問題なく一安心。

適応障害っていうとうわぁ…メンヘラじゃん…とか思う人もいるかと思うんですが、鬱とは全く病態が違うんです。ある程度の充電が必須ですが仕事も出来るし、趣味も出来るし、軽率に死にたい…(ぴえん)とか言わないメンタルなので、うわぁこの人まじ病人!みたいに扱われるのはかなり違いますかね。…とは言いつつ気を使わせたらすみません。

なんて言うのかな…充電口が壊れて前より充電時間がかかるようになっちゃったクソ雑魚ケータイみたいな。今のところちょっと眠たくてくそだりーってなるだけですかね。眠れないのは仕方ないので漢方や薬の力を借りてブーストしておれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!ばりに寝る。

んでも病気をきっかけにだいぶ家族の理解が得られてきたのと、肉を爆食いしたおかげで回復の兆しが見え始めてきたんですが、めちゃくそだるくて疲れやすいのは変わらず。以前より波がある体調になってしまったのが大変申し訳ないんですが、少し休みつつお話も更新出来たらなと思います。

先生に言われたけどまだ仕事や文章を書くスキルに影響が出ていないのは軽症の証らしいので悪化しないように適当に休みますね。過労と睡眠不足がたたると誰でもこうなるらしいので皆さまもお気をつけください。たぶん、病気って嫌なことや不幸なことじゃなくて、自分にとっても周りにとっても気づきの一手でしかないんだと思います。なったら受け入れるしかないし、どう生きるかが一番大事。

原因が過労からのため、本来はこの程度で倒れるほどやわな精神力してないんですが今はやはり静養ですかねー。でも趣味活は気が乗れば出来るので安定の好き勝手ゆっくりマイペースになりそう。

今はフリリク用にやってたP3とアビスが思いのほか面白くて久々にゆっくりした時間過ごせてるなぁって感じています。あとは環境が変わって仕事を覚えたりこなすのは確かに楽しかったけど、お昼ご飯をゆっくり食べる時間もないくらい忙殺されてたなってしゃぶしゃぶ食べ放題を一人でじっくり堪能して改めて考えさせられました。日々、時間を大事に生きていこうかと思います。

というわけで、おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!(ジョジョは4部と6部が好きですね)

お気遣いのコメントなんかもいただきありがとうございます。常に生き恥晒し妖怪みたいな生き方してるけど、嬉しかったので落ち着いたらお返事書いてると思います。



←back