×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
フリリク落ち着いてきたかな?の話と近況の雑記
2022/10/11 17:51
遊びに来てくれた同郷フレンズとホームパーティをしながらモンハン酒場に行った話と素敵オフ会の話。



まずは、お礼を言わせてください。フリリクをこんなにいただけるとは思っておらず、今から書くのが楽しみで仕方ありません。やっぱり自分の視点だと書きやすいものとかどうでもいいのとかを好き勝手書いてしまうので、いただいたリクエストを消化出来るのは身が引き締まる思いだし、楽しいしで嬉しいです。改めて深く御礼申し上げます。いつもサイトを来てくださって誠にありがとうございます🌸(さっそく一個書き上げました。解釈違いでなければいいですが…!)

DQ11の時のフリリクが最盛期だったのもあって、連載数本抱えながら同時進行で半年で20件×2回くらい?ひたすら書いてましたね(きっしょ)全部完遂出来てたのがすごい。あいにく仕事も閑散期のベリーベリーイージーモードで私生活もあまり問題ないので、フリリク2022も精一杯書かせていただきます。よろしくお願いいたします。10月後半は比較的時間が取れるのでするする書けるといいなぁ…(遠い目)


▼こっから近況もとい雑記。
こっちにきてから初のホームパーティー!をしました。同郷フレンズがシンカリオン的なアレに乗ってやってきた結果、集いし星が光さす道となっておもてなし料理をシンクロ召喚して泥酔フィニッシュ。首都圏くると自分の訛りが異質だと思ってしまいますが、何一つ気を使うことなく地元民トークができるのも楽しいところですね。語れば語るほどマイホームタウンはやっぱり東北なんだと思い知らされる…。萩の月と笹蒲鉾という賄賂を受け取り、密やかに食事会は終わりました。

ま、翌日は観光デーで、適当に行った秋葉でモンハン酒場を見つけ、テンションぶち上がりで飲食してうえーい!しました。ぶっちゃけると食事より展示されてる装備品に力を入れているようで音楽とか照明とかめっちゃモンハンやんけー!って感じで楽しかったです。ちょうどワールドアイスボーン全盛期の時に建ったのかなって思いますが、イヴェルカーナの弓矢がめっさ美しいがすぎる。ああいう弓振り回したいけどトゲトゲしててぜってー痛い。ジャナフ装備とか着てたら転倒の仕方によっては絶対腹貫通しちゃいますよね。ハンターさんは違うんですねわかります。というわけで回復薬Gを調合して飲んだり肉をゴロゴロ回して帰ってきました。今度はドラクエのルイーダの酒場に行ってきます。あとは年末に帰省するかこっちでパーティかなぁ?また生きる目標が出来ましたね(にっこり)


▼オフ会に行ったんですヨォ!
首都圏生活の醍醐味その2です。田舎の僻地だと会えない人が多かったんですけど、こっちに来たことにより色んな方と交流しやすくなるのはめっちゃありがたいですね。

というわけで昨日、約束されし大正のツワモノこと葛葉ライドウさんの聖地巡礼してきました…!
ライ様が闊歩していた多聞天が神楽坂がモチーフと教えてもらって初めて気づく私、うーん、満場一致でにわか!(違)

神楽坂って全体的にお店の質が高い気がします。土地代が高いせいでしょうかね?たまたまみた不動産の家賃の価格帯見てびっくりしました。お高いんでしょう?を地でいく東京の価格設定えげつない。そのせいか、競争が激しい感じで、すごく質が高くて美味しいお店ばっかりな気がしました。また、路地に入ってお洒落な団子屋さんとエンカウントしたり、色んな発見がありましたね。入るたびに様相が変わる感覚はライ様が色んな悪魔とエンカウントしている感じに似てましたね。(気分はすっかりライ様だよ!)

その上、神社が密集していて神様が沢山おられることに驚きました…!地元なんて数キロおきに神様いるレベルですよ?お、おそらく地元神は手広くカバーする能力に長けてるんでしょうね!(無理やりポジティブ)んでも、あんな密度で神様おったら目線が合っただけでポケモンバトル的なの勃発しませんか??(唐突なポケ脳)

というわけでおみくじを引き、末吉。安定の末広がりですよ。まぁ、ライ様なんて運喰い虫でバナナの皮踏んでたし、私も自らバナナの皮踏むくらいの勢いで末広がりの運勢を受け入れようと思います。

その後、アンテナショップで油麩を買ったんですが油麩丼にしたらめっちゃ美味いので我が王国のソウルフードよろしくお願いします。多分県民限定ですがソーマくらい体力回復しますねw

本当に沢山色んなところに連れて行っていただけて、首都圏怖いイメージから面白いところいっぱい!経験値めっちゃ稼げてうほーい!って感じになりました。以前オンゲとかで強い人にダンジョン連れてかれてPL(パワーレベリング)やってた時期があったんですが、密かにそれを思い出しました。もう少しレベルが上がったら新宿ダンジョンに挑戦したいですね💡

またジャンルの話が分かる人と話すのめっちゃくちゃ楽しかったです。こちらはサイトを通して性癖から何から全部見せびらかしてるような状況なんですが()サイトきっかけから発展していくと、こちらから自己紹介する手間が省けるというか暗黙の了解で同志!みたいになるというか。何振られても大体話分かりますし、通じますよね(笑)

以下、私信みたいになるのですが、もし次もお会い出来るなら色々と推しエネルギーを貯めつつ、トークスキルを磨いておこうと思います…!長いお時間一緒にお話し出来て、素敵時間を過ごせてよかったです。推しはやはり魅力が分かる人と話すに限りますね。今思い返してもめっちゃ楽しかったー!!!の思い出しかなくて、推しと共に感じた色んな気持ちを噛み締めることが出来てほくほく幸せです。


というわけで、近況ばったばただったのですが今週からフリリク本格始動で頑張りますね。よろしくお付き合いください!





←back