×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
VRAINS3周年の話
2022/09/04 09:04
アキバでグッズを買って、ハガキみたいなの応募して、推しの写真を撮ってきた。



▽店頭POP(プレメ)

入口彩るとかお前が主人公だよ……。

▽階下の設定資料集へ誘ってくるリボ様

展示の良さをアピールしてくるところが良き力だった。

▽イツメンのなかに遠慮がちに混じる了見くん

どうして了見くんだけその距離感にしたの?スタッフ?分かってるでしょ???

というわけで、先日ジーストア・アキバさんに馳せ参じました。お目当てはカフェナギタンブラーとハノイパーカーとハノイミニタオル。全部在庫あって買ってもらった。嬉しい…!私の誕生日今月なんですけど、もう誕生日プレゼントいらね。三年寿命が伸びた。

秋葉原は10年くらい前に1回、観光で行ったことがあるんですが、雰囲気は変わらない感じで楽しかったです。色んな店舗(飲食店?)が増えて、ちょっとお洒落になってるような気がしないでもない。んでも相変わらずオタクのメッカだなってテンションぶち上がってましたァ!

カードショップは回れなかったんですが(VRAINSでお腹いっぱいで放心状態だったっていうのもあるけど)こういうイベントがあるのは実に嬉しい。生活にメリハリが出る。首都圏生活万歳!

そんでもって、設定資料集を見てきたんですが、各キャラの身長の図とかあって、了見くんはお父さんと同じくらいの身長なんか?もっとデカく感じてた…!とか謎の感動を覚えたり、遊作、尊、了見の顔が良すぎる資料とか、幼少期のショタ資料とか(もれなくみんなドヤ顔で笑ってる)ところとかめっちゃ可愛くて尊死。

個人的にカフェナギワゴンの中とかLINK VRAINSの中とかスターダスト・ロードの公園の名前、海岸沿いの公園広場(うろ覚え?)とかいう名前だったんか?名前くれよって思いました。設定資料の中でめちゃめちゃドヤ顔したり笑ったりするプレイメーカー達めっちゃかっこかわいい。階段降りながら何回も死んだ。(展示場所階段だったため)

私以外にもお客さんが来てたんですが、デュエリスト高校生みたいな男の子達が三人くらい群れてて、リボルバーかっこいいって言ってましたね。アキバは野生のデュエルアカデミアの溜まり場か??視線を合わせてもデュエルにならないからまだポケモンの世界より平穏な世界なようです(日本平和だね!)

案の定、リボ様グッズは売れ行きが良く、ハノイパーカーが売り切れかかってました。私が買ったぞ、彼シャツ的なことしたくてラストのXLを買ったぞ!(病気)

絶対女子いるだろうな!って思ったら全然そんなことなく、土曜日なのに平気で空いててびっくり。時間帯にもよるんでしょうかね。よく分からないまま懸賞応募用のシートを5枚書いてきてフィニッシュ。連投応募奴、私くらいしかいなかった。病気のオタクって怖い。

とはいえ、設定資料とかのイベント展示に行くのが人生で初、みたいなところがあってタイムリーにはまっていたVRAINSで楽しむことが出来、遊戯王にはまれて本当によかったなって思います。作者様が亡くなってしまったのは実に惜しいし悲しいけど、こうして愛してくれるファンがここにもいるので、遊戯王は廃れずにずっと続いて欲しいですね。

さ、そろそろVRAINSの方も完結させないと。地味にブロマイドもいっぱいもらったからみんなからエネルギーもらって頑張ります。



←back