×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
カイト様の夢本を試作で作りました【リンク先は追記】
2022/08/06 12:02
在庫を抱えないオンデマンド印刷ってやつですよ。感動ですよ。



◆ZEXAL1期の夢本注文ページ ↓サイト内とほとんど同じ内容です。

製本のご注文はこちら

<詳細>
遊戯王ZEXAL1期/天城カイトお相手の原作沿い夢本/夢主名前固定/イラスト系なし
値段1500円(コンビニ決済時、送料込)
A6文庫本サイズ
204ページ
ブックカバーなし
本文モノクロ、表紙カラーのマット加工

*ファンによる二次創作のため至らないところ(誤字脱字等)などご容赦ください。

私が在庫を抱えないオンデマンド(?)スタイルなので返品不可です。多少割高かも知れませんが、完全受注生産で製本直送さんに委託し、製本・配送していただいております。製本直送さんの規約を読み、ご了承いただけた方のみご購入ください。

何か質問がございましたら、Twitterやサイト内にて問い合わせ対応いたします。

今回はマット加工にしたので手触りがかなりいいんですが、表紙が反りやすいので保管時は湿気の多いところなどは避けてください。普通に立てて本棚などに保管している分には問題ないです。

また、一般的な文庫本と同じくらいの厚みかつ、電車に乗って見てても恥ずかしくないような表紙にしたかったのですが、なにこれめっちゃ恥ずかしい、共感性羞恥刺激されるわ!って方は適当な文庫カバーつけてください。

私が製本工程に慣れるのが一番の目的で試験的な試みだったため、もともと原稿のあったZEXALで先に本を作ってしまいました。DQ11本は11Sを履修中でもあり、原稿書き途中なので出来次第、本が出ます。引っ越しでばたついたので年内とか確約が出来ないんだけど5周年間に合わせたいよー!

ーーーーーーーー
以下、後書き的なもの。

今回、私の二次創作を本にすることが出来ました。先駆者さまやプロのお友達、フォロワーさん、妹、製本直送さんにご協力いただき、誠にありがとうございました!サイトの文が本になるってこいつぁマジですげえってもんですよ。やべえですよ。

というわけで、純粋に本だけ見て欲しかったのと、読後の余韻の邪魔になると思って後書きは書きませんのでここで後書き的なものを書いていこうと思います。(ページ数増やさないという秘技でもある…)

▽後書き
ZEXALはちょうど一年前に転職したてで燻ってた時に出会った遊戯王でめちゃくちゃ思い入れが強い原作沿いでもあります。DQんときはマジで勝手が分からずに好き勝手書いてたのとめっちゃ長くなったんですが、ZEXALで初めて綺麗にまとめられたかなっていう密かな手応えみたいなものも感じていて、初期の私と比べて失ったものもあるけど得たものもあるっていう謎の成長?を感じられるようなそんな感じの作品です。(まるで意味がわからんぞ!)

ストレスにまみれてる時にハマるものってどうしてこう中毒性高いものなんでしょうね。ストレスデバフかかってるからですかね(笑)

ゼアルで初めて夢主に医者というとんでもない才能を持つ天才系女をあてがってしまったわけですが、どちらかというと精神科医に近い立ち位置になってしまいましたね。また私の知力以上の夢主は出来ない運命なので医者の割におつむがげきよわじゃね?(笑)みたいに見えたら実力不足さーせんって感じですね…。

カイト様はいつまでたってもハルトハルトハルトハルトじゃないですか?それが遊馬くんと出会って普通の良識人になるっていうのが楽しい変化でありつつ、カオス度が足りなくなる原因になるんですが、私は口笛とかで頭おかしいカイト様も全力で推すが、真面目でキャラが普通に落ち着いたカイト様も性癖なくらい好きなんだ。でもね、普通な人は子守り用ロボット改造して空飛ばないし、謎研究で生き急いで月まで行って酸欠で死んだりしないし、地球人の中で最強な一般人枠だと思います。圧倒的強者だよ彼は。

カイト様は真面目が故にどんなギャグ展開でも出来てしまう性格なので、張り詰めた心が緩むきっかけを夢主さんで作りたかったなって思ったら、サポートスキルカンストのお優しい訳ありお医者さんが出来上がっていた。夢主さんの前では格好いいしかない人間にしたんですが、見えないところでポンコツ兄貴っぷりを発揮してたらいいんだよ。買い出し行って「夢主が好きなものなんだったかな」とか「これがおすすめだって言ってたな、とりあえず買っておくか」みたいな真面目な推しの日常にふっと混じっていく夢主モチーフ。好きですよね。カイト様は1期は恋人向きな性格してるけど、2期の優しさを思い知ったカイト様は結婚向きな性格してんだよー。これは墓入るまでずっと推してる説だね!

夢主達の将来のガチめな話なんですが、二人の未来軸は決まっていて、子供は男の子が一人いて、個人病院経営しながらカイト様チームと一緒に異世界の研究してる夢主さんとそれをたまに手伝うカイト様って感じで、うちよそ含めカイト様との結末を書き切ってしまったからこそ完全燃焼というか、短編が量産出来ないなぁっていう謎の縛りみたいなものがあります。ま、ヨハンとかがとても強いレジェンド推しなのでカイト様も増え方はゆっくりになるかと思いますが、出会って一年経った今でもカイト様が大好きです。というか自分が好きになった推しは何年経っても大好きです。発言量が減るけど、熱意とか思い出は変わらないんだなと常々思います。たまに読み返してみてやっぱり好きだなーって気持ちに浸ります。私のサイトは多分、私専用の博物館なんでしょうね。(合掌)

私が好きになるキャラはいつも不遇な人が多く、自給自足が最適解だったため、昔から創作する趣味しかしてこなかったけど改めてものを作る趣味っていいなあって思いました。ゲームももちろん好きですが、自分の要求を満たせるのはやはり自分で、自分の機嫌を取るために文を書いているところがあるのでこれからも好き勝手遊んでいこうと思います。はい、後書きお気持ち表明おしまい。

次は龍7とDQ11とゼアル2期かヴレインズ1期あたりの本が控えています。(やべーな!)

では、ご一読ありがとうございました。これからも当方夢サイトをどうぞよろしくお願いいたします。

酉野 ささみ



←back