×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
症状覚え書き。
2022/07/19 20:58
ようやく日常が戻ってきた。



▽何かの役に立つかも知れないし、役に立たないかも知れない。

最初から最後まで感染経路が不明である。そこそこでかいスーパーやフードコートには行ったかな。(今思えば魔境だった)アルコール消毒はきちんとやってもすぐ汚すから無駄だった。すぐに石鹸で手を洗えないと無理ゲー。

私の初期症状は棘が刺さったような鋭い咽頭痛と鼻水からだった。なんかめちゃくそ喉痛え…って言ってる間はマジで目立った症状なし、発熱なし。コロナ余裕じゃんって思ってたのが馬鹿みたいに数日後、発熱38.6℃である。同時に節々の痛みに筋肉痛のハッピーセット。世界一いらないセットメニューにウイルスの本気を感じる。しかも潜伏期間4−5日くらい。なげえ。これまで免疫死んでたの??ってくらい我が身がザル警備で鬱。

そんでもって熱が出てからが地獄の始まり。この時、病院調べてTELして発熱外来にかかる。熱が上がったり、下がったり、乱降下する。解熱剤を飲まないと熱と喉と全身の痛みが引かないので常に飲み続ける。飲んでも辛い。くしゃみも出まくる。味覚も塩味が分からず、舌の中央部分が常に苦い。なぁにこれ?

体調不良で買い物も行けず、家事なんて出来ぬので冷凍ストックおかずや煮るだけで済むおかずなんかで生きながらえる。というか、食欲がマジでわかなくて、熱を上げる方向にエネルギーが使われていくんだな、消化に使ってらんねえんだなって命の最後の灯火をひしひしと感じる。

逆に脱水のせいか、味噌汁、コーンポタージュ、スープ、お鍋、などなどかなりの塩分を欲したくなった。人体の不思議。アイスクリームでカロリー摂ってたのも束の間、今度は腹を崩すターンがやってくる。もちろんこれも新型コロナウイルスのせい。辛ラーメンばっちり食った後みたいに痛くなって催す。数日お腹がゆるゆる。これも痛い。なぜこのウイルスは痛みしかない?痛みのバーゲンセールか??

2−3日熱が上下し、頭がオッパッピーになったところでようやく食欲が出てきて、熱が下がりきり、ゲームが出来るようになる。同時に咳が出て、痰が絡む。酷い。風邪の全症状を1週間で体感させるフルコースかよ。死ぬって思ってた。

相変わらず、どの症状も悪化したり良くなったりと分かんない動き方をする。腹立つ元気が出てくる。家事をそこそこ出来る体調になり、いつもの調子に戻ってきたのが発症から6日後。長い。

一通り経過してみて、やはり不思議かつ不自然なウイルスだなっていう感想しか湧きませんでした。

大体症状が治まってくると、病気も快方に向かうのが一般的な風邪だと思うんですが、はちゃめちゃに何度も発熱を繰り返すし、昨日良かった症状が一気に悪化したり、症状ガチャというか命のシーソーゲーム味わってるような感じ。これは免疫力低い人がまず耐えられないし、高齢者が肺炎起こしたりするのも頷ける。

いくら重症化しにくい、死ににくい病気だって言っても、症状が出てて発熱している間がマジで人間としての生活が出来ないし、生きるの諦めたくなるくらい痛いし、だるかった。熱が下がれば勝機は見えるけど。

コロナが爆発的に増えるちょっと前に病院に行けたからよかったけど、今かかってたら発熱外来が機能しなくなって診察予約鬼電かましてたかも知れない。大変な病気に対して薬がもらいにくいシステムっていうのがまじで怖い。ウイルスじゃなくて国の医療制度に殺されるのかなって思う人絶対いるよね。医療分野の人員増やしてくれ…国の偉い人…。

とはいえ、私も家族も大事に至らず療養出来ているのでよかったです。お騒がせしましたが、体調が整い次第、順次サイトもやれたらなーって思っています。



←back