×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
ゆぎおの話。
2022/07/08 22:41
ファンの方はわかってると思うんですが。




先日、遊戯王の原作者様がお亡くなりになったというニュースを見ました。

上手く言葉に表せないくらいショックです。遊戯王って私の青春全部入ってるものなので精神的にこう、くるものがあって。創作をやめたりはしないんですが、気持ちを落ち着けたいのと感謝を訴えたいのとで感情を整理する目的で遊戯王の更新をするかも。

烏滸がましいのは重々承知しているのですが、思い入れのあるDMアテムで追悼作品的なものを置いてきました。ご興味があればお読みください。

色んなコメントを見ていると、遊戯王って色んな人に色んな楽しさをプレゼント出来ていたすごいものなんだなって思うし、それを生み出してくれていた原作者様の死っていう状況が唐突すぎて受け入れられないというか。複雑です。みんなどうやって耐えてんの?私は苦しい中で悲しい音楽聴いてお話を書くことでしか悲しみを浄化する方法を見つけられない。

ツイッタランドいくとファンのマウントが酷いものもあってお気持ち表明と共に先生のレアなグッズ持ってるのを無自覚にアピールしてくる腹立つアカウントとかあるからムカつく。そうじゃないよ。普通に悲しいって言えよ。私は悲しいよ。泣いたよ。これまた遊星役の宮下さんのコメントにも泣いてしまった。ああー思い出すとまた泣きそう。

それに、もう二度とあの時は戻ってこないんだなって。遊戯と海馬と仲間達がいてみんながワイワイしてる世界がもう見れない、願っても描いてもらえない。完結した作品を読む以外に何も方法がない。新しい画集が出たり、新規絵が出たりすることもない。最近の塗り方とかすごくイラストも美しくて脱帽していたのにもう、見れない。先生が生きて何かを描いてくれるだけで私も頑張ろうって気持ちになっていたのに、先にいってしまわれた。

受け入れなくてはならない、それがとても悔しい。

遊戯王という素晴らしいものを描いてくださった原作者様と遊戯王という世界の中で生きているキャラクター達を忘れないようにしようと思います。何も出来ないと分かっているから、余計にね。

しんみりクソモードですが、日々変なニュースばかりで気が滅入りますね。こういうときに頑張るのは良くない。皆さんも隙あらば寝てくださいね。健康が一番ですから。

おしまい。



←back