×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
夢本を作りたい話
2022/03/15 11:24
転勤とDQ11の話。



はいはい、転勤で4/15あたりから首都圏の女になるよ。(鬱)

私、ヨハンアンデルセンの中の人の舞台とか朗読イベントにしっかり金払って行きたいから希望を胸に宿しながら、闇の炎に抱かれて馬鹿な!をする自滅スタイルで転勤を乗り越える…!

で、ようやく目処がたったような気がするんですが、二次創作してないと死ぬ病気の人間なので、忙しい時だからこそ気を紛らわせつつ夢本頑張りたい。

お友達や管理人様方に色々と教えていただき(本当にありがとう😭)本の作り方やツールの使い方をそこそこ覚え、自分だけの夢本をカイト様原作沿い1期で試し刷りして練習しています 。前年度のコロナや転職騒動で一時期落ち着かなかったですが、以前より環境的にも資金的にも本を作りやすくなったので、宝石モチーフのDQ11のネームレス夢主×各キャラの短編集を今年こそ作ろうと思います。

今DQのキャラを久々に動かすのが楽しくって、ちょっとしばらくこっちメインで動きたい。(つっても数日くらいかなー)

ただしデザインとかこだわりたくなくて、時間とかもないしイベントにも出さないし在庫も抱えたくないので極力無駄を削ぎ落としたような、どシンプル本になりそうな気がする。

DQでさらに慣れたらゆぎおの本とかアトラスさんちの御本も出したいな💡

さらに夢小説の書き方本とかレシピ本とかゲームの感想本とか色んなもの本にしてみたい。同人ってなんでもありだからすごいですよねー。表現するの楽しいから今年はそれで乗り越えます。



←back