×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
グリンティーの話
2018/09/08 13:39
よく行く喫茶店のやつー。



なんか知らんけど京都方面で飲まれてるめっちゃ甘くて冷たくて氷入ってて薄くて抹茶してるドリンクが最高に美味しくてマイブームです。(挨拶)

正式名称が知りたいんですけど、よく行くカフェではグリンティーというKBTITもびっくりなオサレメニュー表記されてて正式名称が知りたい私がグーグルで検索出来なくてもどかしくてああああ!ってなります。

すごく遠い昔。ささみが学生の頃、暗器みたいな茶器を使って謎の作法を覚えて、最終的にうんめー和菓子を食って帰るだけの茶道部という伝説の特別課外活動部に入ってた時の話なんですが、英語の授業中「お前何部入ってんの?チェケラ!」ってな感じで英語の先生に英語で聞かれた時に笑顔で「グリンティークラブ!」って言ったら、大声で盛大に笑われたのが今でもとても楽しい楽しい思い出です。クラス全員にっこにこで笑ってくれたから最高ですね!

脱線しましたが、甘々ひんやりグリンティーちゃんを常に飲んでいたいのでAmazonちゃんとかカルディーちゃんとかで山盛り購入したいんですよねー。ああ、糖尿病不可避??糖は愛よりも重いから仕方ないね。ほんでもって、糖分をおすそ分けした時の推しの行動を妄想するのが少し楽しいです。

以上です。はい、今日のブログのポイントは、味噌を入れた後は風味が落ちるので強火で煮立たせないでした。うちのばーさんはこれを守れず、いつも塩辛い味噌汁になっていて死んでました。さーせん!ばーさん!



←back