×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
脳まで筋肉で出来ている
2021/08/31 10:06
リングフィットアドベンチャーに手を出した話。



フィットボクシングに飽き足らず、リングフィットアドベンチャーに手を出しました。

予想以上に面白いですね。何やってるかっていうと割と疲れるただの筋トレなんですが、何が一番すごいかってこの私の筋肉が攻防/HP/MP全てに直結しているんですよね。SAOのキリトさんとかがゲーム内で無双してるじゃないですか?あれのステータス元が全て筋肉みたいな。筋肉は世界を救う。はっきりわかんだね。それに、●ンテンドーにより筋肉魔法というジャンルがこの世に生み出されてしまったとかマジモンのヤベーゲームじゃないですかァ!!!!(褒め言葉)

アドベンチャーモード15分やるともうバテる……でも筋肉痛は全然ないからなんなんだろうな。フィットボクシングの方がとても筋肉疲労ハードだった。けど続けられる。合わせてやると効果的で令和のアモンガラムになれまs(まだ言ってる)

ストーリーは主人公が騙されてリングの封印を解いてしまって、中に封印されてた超強い脳筋ドラゴンを倒す話なんですけどねー。その責任とるためにリングとチーム組んで筋肉魔法を駆使して筋トレ魔法少女する話でもあるわけです。筋肉魔法の種類が少ないので何回も同じ魔法繰り返してる気がするし、全体攻撃魔法が連発できないから初期の雑魚敵が辛い😭

個人的に筋肉魔法ポーズのやり方とかストレッチとか色んなこと教えてくれるミブリさんがぐう聖癒しキャラなのと、リングの声が伊藤静さんなのでめっちゃリナリーじゃん!って思いながら一緒に頑張ってました。ナイスマッスル!とかツヤッツヤだよ!とか言われるんですけどツインテリナリーのにっこり笑顔がチラつく上、約束されし伝説の筋肉魔法をあのリナ嬢に伝授されてる感が強くてシュール。

その他にできることは筋トレはもちろんのこと、ハリセンで飛んでくるディスクはたき落としたり、指定された陶芸品作るためにろくろ回してたり、パラシュートとか棒とかジャンプでコインひたすら集めてたり、いつのまにか判定クソなリズムゲームしてたり、バギー走らせながらライディング筋トレしたり、コンスタントに現れるロボットを棍棒でぶっ壊していったり……あれこれなんのゲームだったかな( ˘ω˘ )

それでは、これからも筋肉魔法少女として生きていこうと思います。

あと、なかなか夢本の書き方が進まないんですが、ちょこちょこ合間に書いてるので気長にお待ちくださいー。6割くらいは書けてるかなー?ってところです。



←back